人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムリミットは 21:30

やったーーーやっと週末です!!
今週末の部活動は練習のみで、試合はありません
車出しもなし!!

土曜日は次男と出かける予定が入ったので
家事は、金曜日と土曜日の午前中に済ましてしまおう!!
そうすれば、心ゆくまで週末を楽しめるじゃん🎶🎵♬

タイムリミットは21:30です
塾が終わるのが22時なので、(10分もあれば迎えに行けますが)
余裕をもって、タイムリミットを21:30に設定して
買物と下ごしらえをスタート!!!


同じように見えますが、左が塩だれの味付け、右が生姜焼きセットになってます
調理する時に、常備している生協の冷凍ホーレンソウも加えます
タイムリミットは 21:30_f0332332_09161533.jpg



いつも通り、常備品です
大きなおなべで一気に茹でる、レンジでチンする、そして半分は冷凍です
タイムリミットは 21:30_f0332332_09160895.jpg


我が家のお弁当の定番おかず、ちくわのいそあげ
カボチャとピーマンの天ぷらも少し作りました
野菜が苦手な次男、天ぷらだと食べるので、ついでついで!!です
タイムリミットは 21:30_f0332332_09161928.jpg


「また作って!!」食べ終わってないのに、次男がよく口にするセリフ
まだ残ってるじゃん!!と思いながらも、よしよし♬と気を良くする私
リクエストにお答えして、また煮豚を作りました
お肉を煮たスープは、これから人参・大根・しめじやジャガイモなど
残った野菜をたくさん入れて、具沢山スープにする予定です

お魚はいつも生協まかせ
イクラは海鮮丼に、さけはホイル焼きにする予定です
タイムリミットは 21:30_f0332332_09161160.jpg

ここまでやっておけば、なんとかなるかな?
週末はしっかり、リセットしようっと(^_-)-☆

by makotaguglee | 2017-01-28 09:33 | 週末の家事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako