人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様★続報 (≧▽≦)

引き続き、次男が塾に行っている間は
「頑張れ!!おひとり様!!!」の時間です

本日はコ●スに行きました
塾のすぐ近くです

おひとり様★続報 (≧▽≦)_f0332332_00371270.jpg

いえいえ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
決して決して、美味しいものを食べに行っているのではありません!!
TEXTと過去問と、格闘の時間なんです・・・・信じてぇーーー

学生時代は、断然、勉強は家派でした
図書館などは、行き帰りの時間がもったいないし
手をのばした時に、さっと辞書や参考書がとれないと嫌だったんです
でも今は、ファミレスや、空いてる子供部屋など
隔離された方がはかどる!!と実感します
家の中、キッチン、リビングのソファ。。誘惑が多すぎ。。。

おひとり様活動、かれこれ2年続いているものもあるんです
こちら⇩

おひとり様★続報 (≧▽≦)_f0332332_00370642.jpg


通勤時間の車の中は、英会話の教材相手に格闘中です
最初は??・・(*_*)???だったのが
長所のしつこさに助けられ、すっかり耳慣れました
娘の受験用の単語CDも、もらっちゃいました!!

そろそろ、もう少しステップupしたいなぁ~と思っていた矢先
長男が、「なんかいい英会話の教材ない~???」と言うので
私の愛用品を譲る事になり・・

で、次にお迎えしたのが

おひとり様★続報 (≧▽≦)_f0332332_00371705.jpg

こちらのCDです⇧
「まず2週間聞き続けて下さい」とあるので、1枚目を鬼リピ中です(≧▽≦)(≧▽≦)

学生時代に、こんな風に楽しく勉強できてたらよかったのになぁーーーー
今更ながら思うのですが
人生、何事も遅すぎた。。って事はない!!と信じて
車の中のおひとり様、頑張りまーーーーーーーす(^_-)-☆

Commented by sinco1111 at 2017-01-28 08:45
ほんとに、がんばるお母さんなのね、そんけい❗❗
お仕事もフルで、おうちご飯でも120%頑張って、それで空いた時間に勉強する、だなんて❗❗

神業ですよね、そんな女性がいるだなんて、衝撃です。わたしも見習わないと……
Commented by makotaguglee at 2017-01-29 10:40
>tomo 様
おはようございます!!コメントありがとうございます♡
いえいえ、そんなに頑張ってないのよーーー
毎日、もっとガッツリやろうと思っているんだけど
テスト勉強は、おしりに火がつきそうになってから・・(子供に言えないよね)
でも英語はもっともっと頑張っておけばよかったなぁ~って思っているので
我が家のキッチンママTVは、いつでも大好きなアメリカのドラマ「glee」が
英語でガンガン再生中
次男は、「あれ?今○○って言ったね」「あ!!××って言ってる!」って
時々、聞いてるみたい
わかると楽しい!話せたらもっと楽しいよね!!って次男と話してます
by makotaguglee | 2017-01-26 00:01 | わたし時間 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako