人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めずらしく木★活

ちょっと色々ありまして・・・
今頃ですが、先週の木曜日のお話です(._.)(..)

平日は、非常ーーーーーーーに疲れ切ってる私
家には寝に帰るだけ・・という時代はなんとか切り抜け
今はほんの少しだけ、余裕ができましたが
基本的に、家事は週末にまとめて派です
平日は必要最低限の事、そして現状維持、少しだけ自分の事が出来れば ”よし”とします

それが先週はどうしたの???
週末に車出し当番があるし、この所、手抜き?という反省を含め
なんだか、木曜日に体が動く!動く!!動く!!!
週末家事ならぬ、木曜日の家事活動→木★活ですよーーー

めずらしく木★活_f0332332_23073298.jpg

上段★左
中途半端に余った野菜と
お肉で1人用鍋セット
まとめておかないと
消費するのを忘れる私
上段★右
オーブンで焼いた
ハンバーグ
ほっとけばいいから楽🎶


下段★左
煮豚
この後、タレとからめます
下段★右
余り野菜と余りお肉で
ミニ焼肉セット
セットしておかないと
ついついメンドーになったり
使い忘れが発生



 めずらしく木★活_f0332332_23074353.jpg    
三種の神器ではないのですが
色の濃い野菜!
色の濃い野菜!!
色の濃い野菜!!!と
母からうるさく言われて
育ったので
なんか常備してないと
母の怖~~い声が
聞こえます・・・
⇨トマト・ブロッコリー
カボチャは常にスタンバイ

お弁当用のお醤油卵
グリーンスムージー用の
ホーレン草もついでに
準備です
やっぱり忙しい朝は
手間がかかると
今日はいっかー(≧▽≦)って
なるので、手間ゼロに!










うーーーーーーん、珍しい、木曜日にここまで、体が動きました( ゚Д゚)( ゚Д゚)

by makotaguglee | 2017-01-25 00:09 | 週末の家事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako