人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年こそ頑張るぞ!! おひとり様計画 !(^^)!

今年も(?)いえいえ、今年こそ頑張るのだ!!
おひとり様計画(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

多忙体質なワタクシ、時間を無駄にしたくないあまり
相変わらず上手に自分時間を作れずにいます
今年はもう少し上手に、立ち回っていかないとね

まず第一弾は・・
長男も娘も、あまり親の言う事を聞く子供達ではなかったですが
次男はそれにも増して、聞く耳を持ってくれません
言えば言う程、逆効果なので、今は学校と塾に勉強面を頼って、見守り作戦
でもこれって、見守りなのか放任なのか、自分でも不明です

ちょうど2月に私自身、試験があるので
「やま(次男の呼び名)が塾で頑張ってる間、ママも勉強頑張るね」と
次男が塾に行ってる間は、私の試験勉強の時間にあててみる事にしました

今年こそ頑張るぞ!! おひとり様計画 !(^^)!_f0332332_10220030.jpg

「おうちでお勉強するの?」
「ううん、TV見たりお掃除したりしちゃうから
やまを送ったらそのままファミレス行って、勉強してるよ
時間になったら勉強やめて、迎えにくるね」

こんな約束を一方的にして、まずは過去問と格闘でした

実はいつも思ってたんですよね
疲れたぁ~ (*´Д`)(*´Д`) ってソファで、ぐてぇ~っとしてるの、
よくないよね・・・って
一生懸命に仕事をしてるのはわかってくれてるだろうけど
グダグダしてるママの姿を見てちゃ、やる気出ないよなぁ~って・・

しばし、おひとり様計画は、試験勉強です(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

by makotaguglee | 2017-01-14 15:59 | わたし時間 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako