人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末~年始☆作り置き狂想曲 (+_+)(+_+)(+_+)

あっと言う間に新年があけ、あっと言う間に仕事再開( ゚Д゚)でした
30日まで仕事だったので、バタバタもいいトコです
だって、12/31~1/3の休みって、土日の休みに毛が生えた程度???
休んだ気がしないーーーーーーーーーー

まぁ、文句はさておき、今頃ですが、年末年始にかけての
作り置きあれこれです
休みが少ない上、長男が帰省、入れ替わりに娘が帰省
じっくり作り置きをする時間もなく、なんだか行き当たりばったりだったかなぁ


年末~年始☆作り置き狂想曲 (+_+)(+_+)(+_+)_f0332332_22590959.jpg


塩をすりこんだ塩ブタ
(初めて作りました)
塩ブタを使った
塩ブタと根菜類のスープ




いつも何かと重宝する
アブラゲ煮

味付け卵






長男や娘は、帰省しても友達と出かけたりして
必ず家で食事をするわけではないので、予定が立つような立たないような・・
でも次男の冬期講習があったし、オットも早めに休みに入ったので
作り置きがあると、あれこれその中から選んで食事の支度が出来るので、便利でした

 年末~年始☆作り置き狂想曲 (+_+)(+_+)(+_+)_f0332332_22593546.jpg    

ピーマンの肉詰め
レンチン★カボチャ



鶏そぼろ
ちくわのいそあげ



牛肉のしぐれ煮
肉団子





 年末~年始☆作り置き狂想曲 (+_+)(+_+)(+_+)_f0332332_22590419.png 


なべセット
くるくるポーク










バナナケーキ
真ん中
天ぷら
(ちくわ・ピーマン
・カボチャ・かき揚げ)

トン汁




長男や娘がいる間は
久々に慌ただしく賑やかな数日間でした
やっぱり何か美味しいものが作ってあるって、それだけで幸せです(^^♪

母のありがたさと、母の威力を思い知って帰宅したのだろうか・・・"(-""-)"
それだけが心残り・・???

by makotaguglee | 2017-01-14 21:00 | 週末の家事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako