娘へ・・・

私自身の成人式の日、母から渡されたものがあります
母も同じように20歳の記念に母親(私の祖母です)から贈られました

パールのネックレスと指輪です

指輪はあらたまった席に出席する時によくつけましたし
ネックレスは(自分の)結婚式でも身につけました

f0332332_23341297.jpg

娘が生まれた時に
成人式の時に渡そうって思っていましたが
とうとうその日が来たんだなぁ・・・と
感慨深いです

Commented by maocorgi at 2017-01-13 20:13
こういう代々親から子へ、そして孫へと受け継がれていく物って素敵ですね!
パールっていつの時代にも色あせない普遍的なジュエリーですね^^
Commented by makotaguglee at 2017-01-13 23:48
> maocorgi様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
大変!!こちらは最大の寒気到来とかで
週末は雪か???って騒ぎです(センター入試なのに。。)
娘の受験が終わっててよかったです
なんとかここまでたどり着きました
無事にネックレスと指輪が渡せてホッとしましたよ(^_-)-☆
by makotaguglee | 2017-01-11 19:50 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako