人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式 狂想曲 その1(*_*)

来たる1月8日、こちらの地区では成人式が行われます
いつからなのか・・・よく知らないのですが
出身中学ごとに、時間や場所が分かれて行われるんです

娘の中学は1月8日の午前中、夕方からはクラス会かな?

3年前の長男の時は、「大学の入学式で来たスーツでいいじゃん!!」と着るものも簡単
写真もビデオも、いつも仕事にかこつけて機材を買い込んでるオットの担当
成人式会場は、なんと我が家から歩いて2分!!!
「やべぇ、やべぇ、始まるじゃん」と開始3分前に、長男は走って会場入りでしたっけ・・

成人式 狂想曲 その1(*_*)_f0332332_04324618.jpg


それに比べて、おなごはなんて大変なんだーーー( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
本日、前撮りをしました
メイク・ヘア・着付け・・・撮影にたどり着くまでも大変
撮影もすごかったです

私自身の成人式は、なんか大学の定期試験の頃だったような記憶が・・・
前日に帰省して、成人式に出席して
翌日には東京にもどったような気がします

さぁ、本番当日はどうなることやら・・・

Commented by maocorgi at 2017-01-09 03:13
赤い振袖が良くお似合いですね♩それに髪型も可愛い^^
女の子は大変だけれど、やっぱりこういう楽しみがあって良いですね。一生の思い出になると思います。
私は成人式を迎える年にはアメリカに住んでいたので、振袖を着て成人式に出席することができませんでした。。なので羨ましいです><
Commented by makotaguglee at 2017-01-10 21:04
> maocorgi様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そうですか!!成人式の頃アメリカでは、振袖は難しいですものね
私も入学式の時のスーツで出席したので、振袖は着た事ありません
娘は「一生に一度じゃん!!!」と張り切って振袖を選びました
とにかく、クタクタになった三連休でした( ゚Д゚)( ゚Д゚)
by makotaguglee | 2017-01-06 21:19 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako