人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風か?いや・・嵐か???

大学進学を機に家を出ている長男が、
初めて年末年始に帰省しました(何が起こったんだ!!)
リビングに陣取り、DVDを大人借りして
弟に頼んでおやつ入れからおやつをわけてもらい
あれやこれや、語る事!語る事!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
で、家にいる間中、なにやら提出期限が迫っているらしい論文に
悪戦苦闘してました

次男は大のお兄ちゃん子
7歳違いの娘とは本気で喧嘩しますが
10歳違いのお兄ちゃんとは、全く喧嘩せず
そして長男も、すごく次男を可愛がっていました

台風か?いや・・嵐か???_f0332332_20293810.jpg

久々にそろった二人・・・まぁなんて大きくなったんでしょう!!!
今回ビックリしたのは、二人の声がそっくりな事!!!
「え??今の誰??」という場面が何度もありました

2日に長男は帰りましたが、今度は娘が4日に、成人式のために帰省しました
まぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーこちらもうるさい事、騒がしい事!!

帰宅するとすぐ、弟VS姉の背比べです

台風か?いや・・嵐か???_f0332332_20291337.jpg

夏に帰って来た時は、かろうじて姉に軍配が上がりましたが
今回は、見事に弟の勝ちです!!!
おおおーーーーーーーーこれで、我が家での1番チビちゃんは娘に決定(>_<)


5日の夕食はなんと!!2人でラーメン屋さんに行っちゃいましたよ
「一足早く夕食にしてね」とざっとメニューを説明しておいたのですが
ラーメン食べたいーーー\(^o^)/ってなったらしく
我が家の大好きな、近所のラーメン屋さんへ

なんか大人になったねぇ・・・しみじみ・・・

台風か?いや・・嵐か???_f0332332_20290344.jpg


以前はこうやって娘がいて、長男がいて次男がいたのよね・・・
よく、このうるささに耐えてたね、私・・・(゜.゜)(゜.゜)(゜.゜)
いやいや、今回台風か嵐か??という騒ぎですよ

Commented by sinco1111 at 2017-01-06 05:20
わーーー、やっと娘ちゃんも帰って来てくれたのね、嬉しいですね、
うちも何故か今年は二日の日に長男が群馬から帰って来て3日まで一泊していきました。
一昨年の7月に家を出てから群馬で就職して、うちに泊まったのは初めてのことです。なんでだか、( ; ゜Д゜)ビックリしました。
お姉さまのラーメンの時のお顔、お目目は隠されていますけど、口元とかお母さんのmakoさんに似てますね✨素敵な仲良し兄弟、姉妹で素敵ですね、

うちの次男も今度の9日が成人式です、楽しみですよね。
Commented by makotaguglee at 2017-01-06 19:58
> tomo様
コメントありがとうございます♡
まぁーーーーーーーーーうるさいですよ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
長男もしゃべるけど(我が家で喋らない人はいないんですが・・・)
娘はボリュームも大きい!!頭痛がするくらいのうるささです

成人式は8日です
今日、前撮りをしてきたんですが、おなごは大変ねーーー
時間もお金もかかり、野郎はなんて楽だったんだろう!!って痛感です
by makotaguglee | 2017-01-05 20:40 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako