人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の家事

今週末は、のんびり過ごせました
風が冷たいので、外仕事はパス・・(´・ω・`)
とにかく、おうちが大好きなので
ずーーーーーと、おうち三昧でした

月曜日からの1週間は、11月戦最終不備締切日あり、会議有り、送別会あり、試験あり
なんだか消耗しそう・・・
でも、金曜日は計画指定年休を取って、おひとり様の冒険をする予定なので
なんとか乗り切りましょう!!!

週末の家事_f0332332_05535598.jpg

火曜日は送別会です
あいにく次男の塾の日
仕事も忙しいですが
帰宅してからが戦争です!!
と、夜の会には出た事がありません。でも、この日はかつての上司で、何と言っても40数年も頑張っていらした方の会社卒業・・
オットが帰宅してくれるそうなので、後は火にかけるだけの鍋セットを準備






週末の家事_f0332332_05535174.jpg


いつも使う野菜は
洗って準備
この他、
冷凍しておいたカボチャ
コーン、ブロッコリーを
冷凍庫から出してきました












週末の家事_f0332332_05534802.jpg


薄切り肉は便利なので
バットに移し替えて
冷蔵庫へ
すぐに火が通るので
お弁当用に重宝します

タンドリーチキンも
漬け込みました
これは1日置いたら
レンジでチンします
(100gにつき2分)
そうすれば、中まで火が通り
後はグリルで焼くだけです









週末の家事_f0332332_05534541.jpg



久々に肉まんを作りました
日曜日は出来立ての
熱々を頂いて
残りはお弁当に!!!
へへへ・・・

ピザもそうですが
アバウトに作っても
美味しくできて
お得なメニューです
中のあんも、
冷蔵庫の中のものが
色々入っています








さてさて、寒さに負けずに今週も立ち向かいましょう(^_-)-☆

by makotaguglee | 2016-12-12 06:11 | 週末の家事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako