心のリセット

心をリセットする事が、ものすごく苦手です
いつまでもいつまでも、うじうじ考えてしまい
もやもやが消える事がありません

ふとした時、お風呂で湯船につかっている時、布団の中に入っても・・・
考えたって悩んだって、どうしようもないのに
心が晴れない・・・

特効薬というわけではないですが
そんな時は、ウォーキングをかねて
朝日を見に行きます

f0332332_10152868.jpg

今、日の出は6:30くらいかな・・・
真っ暗な中、歩いていくうちに東の方に綺麗なオレンジ色の光が見えてきます
橋にたどり着く頃には、体もあったまってきて
風が冷たいけど、そんな事は気にならないくらい美しい光が・・


f0332332_10152690.jpg

あれだけ寒かったのに、太陽のパワーで空気が変わってきます
すごいエネルギーなのね
もう眩しくて、神々しくて、清々しくて
この瞬間が大好きです

f0332332_10152239.jpg

心が少しだけ軽くなったかな?とか
よし!!元気が出たよ!!とか
何か具体的な実感がわいてくるわけではないんです

でも家路に向かう足取りは、確実に軽くなっています

Commented by RefreshmentsDiary at 2016-12-11 19:01
こんばんは。
先日は、コメントありがとうございました。
心強いメッセージでした。

手作り絵本に感動してしまいました!
いろんな仕掛けがしてあって、絶対楽しいですよね。人形が持ち歩けるのも、絵本から飛び出して現実の世界で物語を作ったりできて、世界が広がっていいなぁ。
絵本が大好きな娘、喜ぶだろうなぁ。

お散歩っていいですよね。
沈んだ気分でお散歩出ると、だいたい何割か回復します。それでもダメなら相当囚われて、後ろ向きだからとにかく寝ちゃえーみたいなところあります。
朝日をまつ1日の始まりは、体内リズムも整い、清々しい夜も迎えられたのではないでしょうか。
Commented by makotaguglee at 2016-12-11 22:04
> かんな様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
色々遊べるので、手作り絵本は楽しかったみたい
人形を動かして「7匹の子ヤギとオオカミ」じゃないお話も、出来ますからね
お母さんヤギは、次男に気に入られ過ぎ(?)
ガジガジ噛まれて、耳が片方へにゃへにゃになっちゃいましたけど・・(≧▽≦)
想像力が使える類のオモチャも、いいみたいですよ
ブロックやレゴでも、そうとう世界を広げましたね
大変だけど、子育て楽しんで下さいね
手抜きの方法なら、いくらでもお教え致しますよーーーーーーーーー(^_-)-☆
Commented by kobacken at 2016-12-13 13:02
うん!太陽って、本当に本当にエネルギーチャージできる!
やっぱすごいよ、太陽パワー、と、私も思います。
リセットできて良かったですね。
Commented by makotaguglee at 2016-12-15 17:51
> H子様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
いやいや太陽ってすごいですよね(≧▽≦)
寒いけど、冬ははまるんですよ、このウォーキング!!!
by makotaguglee | 2016-12-11 10:42 | わたし時間 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako