週末家事あれこれ

とても穏やかな土曜日でした
温かくて風もなく、ホントに気持ちがいい!!!
あれやこれや、片付けながら洗濯機を4回も回してしまいました

昨日、次男を塾に送った帰りにまとめ買いはしましたが
買い忘れたものがあったので、徒歩で近くのスーパーへ
コートがなくても大丈夫なくらいのぽかぽか陽気でした(^^♪

練習試合から次男がお腹ペコペコで帰って来るでしょうから
買物の後は、昼食の準備を始め、ついでにあれこれ下ごしらえです

f0332332_23303885.jpg


左・ピーマンの肉詰め

右の上段
焼肉セット

右の下段
残り野菜と桜えびのかき揚げ










昼食の後、次男もオットも出かけてしまったので
やっぱり家事三昧!!!
今日はキッチンとダイニングの徹底片付け!!!
食器棚とキッチンの棚という棚を整理し直しました

そして夕方からは、夕食の準備をしながら、また下ごしらえの続きです

f0332332_23304387.jpg



左・日曜日はお鍋の予定
材料は切って準備済

右の上段
我が家の定番の
くるくるポーク
(今日はネギ巻き)

右の下段
鶏の唐揚げの下ごしらえ
これは週の後半に使用予定
このまま冷凍庫へ




f0332332_23303496.jpg


上段左
シリコン蒸し器で
カボチャのレンチン

上段右
アブラゲの煮つけ







お昼休み、お弁当と一緒に
小さなおやつを持参する人が
けっこういるんですよ

来週は私も!!って思って
食後のデザート用に
バナナケーキを焼きました
小さめにカットして
5つ準備しようっと
(≧▽≦)(≧▽≦)






来週も、元気に回していけるかな?
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

Commented by sinco1111 at 2016-12-05 06:48
ほんとに、すごーーーーい、makoさんは週末にのーんびり過ごす、と言う選択はないんですよね、

週末はまとめて働く日❗❗って決まってるのね、ほんとにスーパー主婦で頭が下がります。

焼き肉のセットにしてタッパーに収納しておく、ってコレ良いですね

バナナケーキ美味しそー❤バナナだーい好きです。
カボチャも美味しそーです。 ピーマンの肉詰めも大好きです。

こんなに仕込んだら毎日の家事もチャキチャキと出来ますね、ほんとに計画的ですごい、尊敬します。
Commented by makotaguglee at 2016-12-06 21:18
> tomo様
お褒めのお言葉、ありがとうございます
よく言えば、計画性がありマジメです!!!(≧▽≦)
でも言い方を変えると、いい意味での行き当たりばったり力がないのよ・・・
普段は忙しいので、何かを1から作るなんて無理
だから、週末にやっておく事が私の精神の安定を保ってます
平日は10分キッチンに立ってるくらいだから、週末頑張って、帳尻があう感じです
あとね、まとめてやっておくとゴミもその時しか出ないから
月曜日がゴミの収集日なので、ちょうどいいのですよ(^_-)-☆
by makotaguglee | 2016-12-03 23:59 | 週末の家事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako