今週のお弁当(11/28~12/2)

とうとう12月が始まりました
早いなぁ~
今週は締切後の不備対応に追われまくり・・・

昼休みは、月が替わるごとに前半と後半を交代して取ります
12月からは前半組で11時半から
早くお昼ごはんにありつけるのは嬉しいけど
午後が長いのよね~~~(+_+)(+_+)(+_+)

さて、そんな今週のお弁当は・・・


f0332332_20592274.jpg


久々に
ジャーサラダの登場です
サンドイッチは
ミニトンカツと
ベーコンレタスサンド

りんごに刺してあるのは
友人から頂いた
東京スカイツリーを形どった
ピックです












f0332332_20591537.jpg


塾の日なので
次男のお弁当も
作りました

おいなりさん弁当と
パスタ弁当です
















f0332332_20591005.jpg


大好きなホットサンド弁当
冷めても美味しいので
お弁当には最適です




















f0332332_20590515.jpg


今日は私が
おいなりさん弁当です
作っておくと便利なので
いなり寿司用のアブラゲは
週末に作り置きしておく事が
多いです
















f0332332_20590046.jpg


次男の大好きな
照り焼きチキン弁当
私はたくさん作って
冷凍しておいた
フレンチトースト弁当

イトコの果樹園でできた
りんご「さんふじ」は
今年も相変わらず
美味しいです!!











Commented by 19675y at 2016-12-03 00:14
お稲荷さんいいですね。
大好きです。
でも1個が大きい!!
油揚が大きいからなんだね。
あ~~お稲荷さん作りたくなったわ。
週末時間あったら作ろうかな?
油揚煮るの面倒だけど頑張ろう!!(きっと)
ついでに干瓢も煮ちゃおうかしら
Commented by makotaguglee at 2016-12-03 10:59
> マリリン様
おはようございます!!コメントありがとうございます♡
大きいですか?(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
油揚げ5枚入りを買って、半分にして煮て⇨冷凍 がいつものパターン
で、(3個次男・2個私)×2セット
もしくは、休日のお昼に10個って感じで使ってます
お弁当箱に収まるように、酢飯をパンパンにつめてるから大きいよね
へへへ(#^.^#)
by makotaguglee | 2016-12-02 21:13 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako