人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法界へ再びいかん!!!

次男と一緒に、やっと行ってきました
「FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM」

我が家は私を筆頭に、ハリーポッターが大好き!!!
何かあるとDVDを見返し原作を読み返し、魔法の世界に浸っています



私的には、ハリーポッターは全7巻で完結し、
引き続き、繰り返し繰り返し物語が頭の中を駆け巡っています
この映画は・・・スピンオフ??と最初は乗り気ではなかったんです
大好きだけど、超★石頭なの・・
ハリーが出てこないハリーポッターって何さ!!ってね( `ー´)ノ

でもやっぱり、ポッタリアンとしては見なきゃ!!
次男の期末試験が終わるのを待って、行ってきましたーーーー
魔法界へ再びいかん!!!_f0332332_06113642.jpg

ハリーポッターをしっかり読んだ事ないし
映画も全部は観ていないけど・・と心配している友人がおりました
でも大丈夫!!!すっごく面白かったですよーーーーーー(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
ネタバレはいたしません
ぜひ、大きなスクリーンで楽しんで下さい♪♬🎶

原作者 J.Kローリングが初めて脚本を手掛けたそうです
とにかく彼女の物語の魅力は、絶対に魔法界はある!すぐ隣で息づいている!!と
本気で思えるくらい、練られたストーリ―、人物、小道具などが
生き生きと描写されている事です
次男と私は、かつて真剣に、11歳の誕生日には
フクロウが魔法魔術学校の入学案内を運んでくる!!って信じてました(*´▽`*)

再び、魔法の世界をさまよう事ができて
すごく幸せな時間でした
魔法界へ再びいかん!!!_f0332332_06105593.png


Commented by kumama47 at 2016-11-27 11:09
こんにちは(*^^*)

わあ!もう観に行ってきたんだ。良いなあ。
普段は小劇場で公開の映画ばかり観ている私ですが、この映画は大きいスクリーンで観るぞ!と楽しみにしています。

私もハリーポッターのいない魔法界のお話はどうなんだろう?と思っていたけれどmakoさんの言葉で俄然ワクワクしてきました。
現実逃避が甚だしい最近の私の生活。
この映画を観て大掃除の事は忘れて、夢の世界に行ってこようと思います。(笑)
Commented by deep1325 at 2016-11-27 12:55
こんにちは。
映画、観に行かれたんですね。
私もハリーのいないのは。。って正直不安が有りましたが、
そのような心配はいらないですね。
やっぱり観に行きたい!
大きなスクリーンで魔法の世界をさまよってみたいです♪
Commented by makotaguglee at 2016-11-27 14:03
> kumama様
こんにちは!!コメントありがとうございます♡
色んな所で、色んな批評や評価、感想を見ますが
主人公のおかげで、ほっこりとした優しい気持ちがあふれましたよ
ハリーポッターとは別物と思ってもいいし、どこかでつながるのか?今後??と
ワクワクして待つのも楽し(≧▽≦)
久々に、先のわからないドキドキ感も、私は楽しかったです
(いつもは原作本が先だから、どうしても、そこ使う???違うと思う!!
うわーーーーもう少ししっかり描いて!!なんて生意気言ってるんです)
たしかにツッコミ所はたくさんありましたけど、しっかり別世界へ飛べましたよ
「現実逃避」!!!!!!!!もうこれ以上ピッタリの言葉があるかしら???
まさに、そうです!!私もそうです!!!楽しんでいらして下さいね(^_-)-☆


Commented by makotaguglee at 2016-11-27 14:13
> Aki 様
こんにちは!!コメントありがとうございます♡
はい、ハリーはいません(゜.゜)そのずっと前の時代みたいですね
でも、あの魔法の世界は健在です
ツッコミ所は様々ありますが、主人公の優しい気持ちに、
温かいホッコリとした空気を感じることが出来ました
魔法の世界はある!!!!まだ信じてる自分がいます
杖は持ってるんだけど・・・呪文はたくさん知ってるんだけど・・・
ロンドンの「漏れ鍋」の場所さえわかれば!!!!あがいております(^_-)-☆
Commented by kei-kana38 at 2016-11-27 16:11
こんにちは。
お久しぶりです。
親子で映画鑑賞いいですね。
我が家も期末テストが終わりました。
たまには一緒に映画鑑賞行ってみます。
Commented by makotaguglee at 2016-11-27 17:36
> kei-kana38様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
ゴメンなさ~い!!そちらに伺った時あまりに美味しそうで
よだれが垂れたので、コメントなしで慌てて帰っちゃったよ(≧▽≦)
またゆっくり訪問致します!!!
映画は観なけりゃ観ないで、DVDでもまぁいいかな?って思ったりしますが
観ちゃうと、やっぱり迫力と音響と、過ごした時間がすっごく特別なものになりますね
楽しい映画鑑賞を♥♥♥
Commented by 19675y at 2016-12-04 20:38
昨日見てきました。
ハリポッターとはちょっと違うけど
魔法動物たちが可愛くてかっこよくて最高!
私も魔法が使えたらなんてね。
Commented by makotaguglee at 2016-12-04 22:30
> マリリン様
こちらにもコメントありがとうございます♡
見に行かれたのですね!!!
5作でしたっけ?今後も引き続き作られるそうですね
楽しみです!!!
時代が違うので、ハリーはやはり出てこないんでしょうね・・
私は原作がなく事前に読んでないので、今までのハリーの映画と違って結末を知らないし
必要以上にドキドキしながら見ちゃいました
「謎の素」を色々と置いていったので、2作目以降にどう生かされるか楽しみです
by makotaguglee | 2016-11-27 06:25 | わたし時間 | Comments(8)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako