人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しく 解禁!!!

11月の第3木曜日
ボージョレヌーボーの解禁日でしたね
お酒は大好き!ビールと日本酒以外は、だいたい飲みます
でも1番好きなのは、飲んで騒ぐ事かな?

私はワイン通でもなければ、ウンチクを語れるほどの知識もありません
毎年、この時期はTVのニュースで見て
「おおーーーー今年もそんな時期になったのね」と季節を感じているだけ

さて今年はどうしちゃったの?と言いますと・・・
会社で「業務協力お願いします」とグループ企業の商品の斡旋がありまして
(う~ん、大人の事情(゜.゜)大人の世界だわ)

せっかくなので、季節を楽しみましょうと、購入してみた次第です
美味しく頂こうと、生協でワイン用のチーズをポチッとしてしまいました!!


美味しく 解禁!!!_f0332332_10385991.jpg

Commented by maocorgi at 2016-11-22 20:05
ボジョレーいいですね!
私は就職したての20代半ばの頃は本当によく飲んでいたのですが、最近ワインだとグラス2杯くらいで酔っ払ってしまいます。
でもお酒を家族や友達と飲んでおしゃべりするのって本当に楽しいですよね!

今年のボジョレーはいかがでしたか?
ボトルのラベルもなんだかオシャレでかわいいですね♩
Commented by makotaguglee at 2016-11-22 23:37
> maocorgi 様
コメントありがとうございます♡
私もお酒はずいぶん弱くなりましたーーー
でも量よりわいわいガヤガヤが楽しいですね!!!
実はまだ飲んでいないんですよ
帰宅するとバタン・キュー状態が多くて。。。
早く飲まなきゃね♡♡
by makotaguglee | 2016-11-20 10:40 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako