今週のお弁当(11/14~11/18)

今週は疲れてヘトヘト・・・
月曜日から事件勃発(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。
ずっとずっと引きずったままの1週間・・・ほとほと疲れました

f0332332_22412446.jpg


月曜日はサンドイッチと
キッシュのお弁当

週末に初めて作ったキッシュ
あまりに美味しくて
大感激でした
ちゃっかり
自分のランチ用にも確保!!
美味しかったです













f0332332_22412057.jpg



火曜日は休憩時間の
後半組でお弁当を取りました
海鮮ちらしです
実はこの日、支社の大先輩で
出勤ラストとなり
会社卒業となる方が
いらっしゃり・・・
お疲れ様ランチ会でした

40数年、本当に本当に
お疲れ様でした











f0332332_22404922.jpg


最後のランチは
デザートも!!!
水切りヨーグルトで作る
チーズケーキ(もどき?)を
焼いて持参しました
紙皿というのも味気ないので
ケーキ皿&フォークも
用意して
みんなで頂きました











             こちらは火曜日の次男の塾弁です
f0332332_22411474.jpg


f0332332_22410887.jpg


水曜日は
作り置きを
あれこれ詰め込み弁当
月曜日の事件が
まだ尾を引いてて
私のテンションは
最悪⤵です
((+_+))((+_+))














f0332332_22410250.jpg


なんか食べたいぞー
太巻きが食べたくて
この日は太巻き弁当でした
オーソドックスな
太巻きの具より
焼肉入れたり
唐揚げ入れたりするのが
私の最近のお気に入りです

お弁当の画像を
instagramにupしてますが
#sushi #futomaki などの
ハッシュタグをつけた画像に
外国の方からの「いいね」が
すっごく増えます
さすが、日本の代表食!!





f0332332_22405539.jpg


なんとか今週も生き抜いた・・・
なんとオットが風邪でダウン
昨日から会社を休んでます
インフルではなさそう・・

この日はオット弁当と
次男の塾弁と自分弁当でした














今週もよく頑張った!!!お疲れさまーーーーーーーーー\(^o^)/

Commented by sinco1111 at 2016-11-19 15:33
今週もお仕事で事件があったのですか、、、

makoさんのお仕事は、ほんとにハードに見受けられます……
仕事が出来る人ってイメージが、すごーくしますよ、makoさん、週末には身体を休めてくださいね。

太巻き、ほんとに美味しそーですね。わたしも酢飯がだーい好きです🎵

あと、チーズケーキを会社に差し入れするのに、紙皿じゃ味気ないから、自宅のお皿を持参するって気持ち、よーくよーく分かりますよ(☆∀☆)

わたしも、ぜったいにそうしてます。
やはり、盛り付けって大事ですよね🎵
Commented at 2016-11-19 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makotaguglee at 2016-11-19 17:01
> tomo様
コメントありがとうございます♡
そーーーーーーーーーーーなの!!(>_<)(>_<)(>_<)
事件なし、心臓ドキッ、胃がキューーーーーーーーンとならない日が
全くと言っていいほど、ありません
寿命が縮まるわよ、全く<`~´><`~´><`~´>

おお!!tomoさんも酢飯loverなのね!!
私も酢飯や炊き込みご飯、味付きのご飯が大好きです
お寿司って、やっぱり注目度が断然高いです!!!
Commented by makotaguglee at 2016-11-19 17:08
> Dear key comment
Thank you for your comment.
・・・ and I'm so so so sorry to hear your situation. (>_<)(>_<)(>_<)
Take care and break a leg!!!!
by makotaguglee | 2016-11-18 23:56 | お弁当 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako