週末の家事

この週末はとても穏やかな天気でした
仕事のお疲れ度MAXの私は、土曜日は最低限の家事をして
あとはゆっくりメールしたり、本を読んだり・・とのんびりしておりました
(根が貧乏性なので、どうも土曜日を損した気分になる自分が
 ちょっぴり恨めしいです・・・)

さて気を取り直して日曜日
次男はいつも通り部活に出かけました
その間に洗濯・掃除!!!スッキリ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

昨日買い込んだ食材は、やる気のある週末に
使いやすいように、加工してしまいます
平日は、よっぽどパワーあふれてる日じゃないと出来ないので(+_+)


       チーズinハンバーグ・鶏そぼろ・ホーレン草のキッシュ
f0332332_22293664.jpg
何かと使い勝手のいい薄切り肉はバットにうつして
                     鶏ももとカラーピーマンの炒め物


           色々野菜のキンピラ・ミニトマト
              ブロッコリー・カボチャ
f0332332_22293908.jpg

カラーピーマンの残りは千切りにして冷凍します
    大根・レンコン・人参・ジャガイモ・あまり野菜を色々入れたスープ


ここ最近は野菜が高くて、少々野菜が少な目な食卓だったかも・・・
大いに反省して、”ついでに” ”気負いせず” ”あるものを” という感じで
野菜をたくさん入れよう!!と誓うのでした

by makotaguglee | 2016-11-14 23:07 | 週末の家事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako