人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ大統領選挙 右往左往

私が騒いでも、何の関係もないのですが
アメリカの大統領選挙の大混乱ぶりには、ホントに驚かされました
こんな機会でもない限り、人様の国の選挙を深く知るチャンスはないので
まぁ非常に勉強にもなりましたけどね


凝りもせず、私のTwitterです

Unfortunately we cannot choose the Prime Minister directly in Japan.
These are the news show in Japan.
アメリカ大統領選挙 右往左往_f0332332_23111660.jpg

フォローしているTwitterでも、呟く事叫ぶ事、みなさん大忙し!!!
大好きなアメリカのドラマ「glee」に出演していたキャスト達は
だいだいクリントンさん推しでした
クリントンさんのイベントに呼ばれていたり
instagramにツーショットでの画像がpostされていたりと
日本の芸能人とは、一味も二味も違った活動ぶりですね


Now 11/9 in Japan.
We watch whereabouys of election・・・
アメリカ大統領選挙 右往左往_f0332332_23112973.jpg

それにしても、アメリカの若者の政治に対する関心の高さ
これは素晴らしいと思いました
トランプさんに決まった後の落胆ぶりもまたすごいものがあり・・・
「glee」でカート・ハメルを演じた、私の大好きなクリス・コルファーさんは
ハリーポッターのダンブルドア先生のセリフを引用するくらいの深刻ぶり
さぁ、どんなアメリカになっていくのかな?



I'm sure Your progress !!
Let me introduce the words of professor Dumbledore in Japanese.
暗闇の中にいても幸せは見つける事が出来る。
光を灯す事を忘れなければ。
アメリカ大統領選挙 右往左往_f0332332_23112280.jpg
⇧これは、クリスコルファーさんのTwitterとダンブルドア先生の画像を
私がくっつけてTwitterで返信したものです


Commented by maocorgi at 2016-11-22 20:13
私もアメリカ大統領選はとても残念な気持ちで結果を見ました。
親戚がアメリカに住んでいるので、夫婦でくらーい気持ちになりこれからの家族の生活を心配しているのですが、決まってしまった以上どうかどうかアメリカという国が大切にしてきたValueが損なわれないようにと祈るばかりです。

トランプなんかを支持するのは馬鹿げている!と憤ることは簡単ですが、何故今アメリカという国が、アメリカの人々がトランプを支持してしまうのか、その背景を考えることが大切なのかなと感じました。
Commented by makotaguglee at 2016-11-22 23:46
> maocorgi 様
コメントありがとうございます♡
本当にこの選挙の様子は、何もかも日本と違うなぁ・・と驚かされる事ばかりでした
おおーーーアメリカにお住いの親戚の方がいらっしゃるの??
どう変わっていくんでしょうね
良くも悪くもアメリカ的お祭り騒ぎの大統領選挙でしたが
誰もが自分の意見を持ち、寄せる関心の高さに
ただただ感心・・・
当のトランプさんは、「TTP脱退」を早速、表明しているらしいですが
日本も他人様の国の出来事。。とは見ていられないです

by makotaguglee | 2016-11-12 23:54 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako