人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三者面談がありました

今週は、次男が通う中学校の三者面談weekでした
まだ中学1年生ですが、長男・娘でさんざん経験している受験・・・
この先にまたまた、あの日々が待ってるかと思うと、少々気が重し(>_<)

次男は初めての「面談」というものに、メチャメチャ緊張していたようです
私は、この中学を4年ほど留守にしていたとは言え、6年も通いました
ベテラン保護者よ!!!慣れた調子であれこれ喋っていると
「ママ、声が大きい!( `ー´)ノ」とか「ぺちゃぺちゃ喋らないで!」
飾ってあった次男の作品の写メを撮ろうとすると「シャッター音は消してよ!!」
・・・・え?????どうすると消えるんだっけ???
「このボタン!!!!!<`~´>」
挙句の果ては、ロングヘアの私は髪を結んでますが、少しサイドの髪が出ていたらしい
「ママ!!!校則違反!!!!」
ひぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそこまでかい???

何はともあれ、三者面談は無事に終了しました
1学期は新生活に慣れる事で一杯いっぱいだった次男
忘れ物があったり、課題を出すのが遅れたり
先生は色々と気をもんでいらした様子
5月の家庭訪問でも、次男の空回りする様子を心配して下さっていました

2学期はすっかり落ち着いたようで、目に見えて定期試験の成績も上がって来ました
友達とも楽しそうにやっているそうです
まずは一安心ですが、毎日の予習・復習をもう少し頑張った方が
いいんじゃないかなぁ・・・と30ンンン年前の中学生は思うんだけどなぁ・・

学校には生徒たちの素晴らしい作品が、たくさん飾られていました
いやいや、中学生ともなるとすごいですね!!
改めて、よくやってるんだ!!
やる気が出るまで、もう少し待つしかないか・・・
と、母は腹をくくる事の大切さをまた、再び、いえいえ三度思い出すのでした


三者面談がありました_f0332332_10155194.jpg


美術の作品です





























三者面談がありました_f0332332_10154805.jpg


技術で作った
マガジンラックです
早速、卓球関係の雑誌を
入れて使い始めた次男です






by makotaguglee | 2016-11-12 10:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako