お疲れ様

転職を機に、自宅を離れる事になったオット
都内であれば通勤圏内でしょうが、通うにはちょっとキツイ・・・
転職当時は週末に帰って来る、典型的な単身赴任スタイル(そんなのある?)でした
長男が中学3年になり受験生となって、
塾の送迎も忙しく深夜にまで及ぶ事が増えてきた頃から
週中の水曜日と週末帰宅スタイルになり、
現在はそのパターンですっかり落ち着いています

思い返せば、幼児の次男、小学生2人を抱えて
よく1人でフルタイムの仕事をしながら回していたなぁ・・と
我が身のタフさに感心します

子供達も母の頑固さを知ってか知らずか
ありがたい事に、会議や重要な業務の日には元気を保ってくれました
熱を出すのは、母が休めそうな日・・まるで選んでくれてたみたい

そろそろ落ち着いて自分の事に目を向けられるようになった
今日この頃・・
離れている分、オットの健康も気になります
もっともっと、食事面も気にしないとなぁ・・・と
またまた新しい悩みと戦う日々です

f0332332_05202451.jpg

会議の日程の都合で、今週は火曜日に帰宅したオット
私の代わりに、11時に次男の塾へお迎えに
その後、夕食です

この日は・・・
ごはん・豆腐、ワカメ、大根のお味噌汁
煮豚・ピーマンとしめじの中華炒め・鶏ハム&水菜
里芋の煮つけ・ブロッコリー&トマト

週の後半も、お互い頑張ろうね!!!(^_-)-☆

Commented by wenniao at 2016-11-10 23:51
素敵な盛り付け~!真似させてください(^.^)
お忙しい毎日のなか、常備菜も活躍していて素晴らしいと思います。私ももっと台所に立たないと・・と思いつつ、また寒い冬が近づいてくる(-_-;)
Commented by makotaguglee at 2016-11-12 08:47
> wenniao様
コメントありがとうございます♡
お褒めのお言葉♥うれしいです♡
あ・・・冬ね・・来ますねぇ(゜.゜)(゜.゜)(゜.゜)
暑いのより、寒い方が苦手です。。。。。動けなくなっちゃう
辛い季節ではありますね・・

by makotaguglee | 2016-11-09 07:12 | 我が家のレシピ | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako