人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、週末の日曜日

いい天気!でも昨日に比べて風強し!!
こちらの名物は「かかあ天下とからっ風」というくらい風が強いです
午前中は穏やかだなぁ・・ぬくぬく(*^-^*)としてても
午後は風が吹いて、おいおい・・という事は多々
そんな冬本番が近づいてるんですね・・・

次男は練習試合に出かけました
その間に掃除!洗濯!!
かかせないお伴は・・・

さて、週末の日曜日_f0332332_23481801.jpg

音楽必須🎵🎶♬ always glee を聴きながら家事!!!なのですが
なんと!!そんな私にオットがdocomoのポイント使って
ピンクの可愛いスピーカーをget してくれました
お風呂でも使えるんだって!!やったーーーーーーーーー\(^o^)/

おかげで、気になってたトイレの黒ずみ取りもはかどりました
今晩のお風呂で使うのがメチャメチャ楽しみです


下ごしらえは、少しだけ
★次男の大好きなサツマイモは、レンジ用圧力鍋を使いました
 甘くて美味しい!!おやつに最適です
★これまた次男の好物の里芋の煮つけ
 レンジ用圧力鍋で作りました
★炊飯器を使った鶏ハム
 炊飯器に入れてほっておけばいいので、すっごく楽チンメニューです

さて、週末の日曜日_f0332332_23481311.jpg
★煮豚 相変わらずの我が家のブームです
★煮豚を作った茹で汁はスープに最適!製氷皿に入れて凍らせて保存
★ハンバーグ うっかり玉ねぎがない!!という事態・・で、ネギを入れて作りました
 一緒にゴボウも入れて照り焼きソースと煮込みました

水曜日に生協で頼んだ食材が届くので
明日は、買い忘れた卵と牛乳を買い足すだけで大丈夫かな?

またまた忙しい1週間の始まりです
(゜.゜)(゜.゜)(゜.゜) トホホ・・・

Commented by magewappaanntyobi at 2016-11-07 19:19
こんにちはー(*・ω・人・ω・)
あんちょびでーす♡♡

お風呂で使えるスピーカー
いいなー(*・ω・人・ω・)♡♡

私いつも1時間以上
お風呂に入るから
そういうの欲しーい( ´艸`)♡♡

ってかそういうの買ってくれる
旦那が欲しーい(笑)
Commented by makotaguglee at 2016-11-07 21:00
> あんちょび様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
♬おふろでスピーカー♬
第一号は次男に取られました((+_+)) トホホ・・・
私のなのに・・・
でもなかなかよかったですよ
1時間もお風呂を楽しまれるのでしたら、いいかも!!!
お試しあれ(^_-)-☆

by makotaguglee | 2016-11-07 00:12 | 週末の家事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako