人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立ったら 紅葉

紅葉の季節ですね
TVの天気予報では、連日のように「紅葉の見ごろは・・?」と
お天気お姉さんが解説をしてくれてます

実は、我が県は売るほど(?)山が山のようにあります(≧▽≦)(≧▽≦)
それなのに、なんだかいつも見逃してるし、勇んで行ったら
紅葉ではなく、緑葉だったり、時間が遅すぎて日が落ちて黒葉だったり・・
ホントにお出かけ下手なの(+_+)(+_+)(+_+)

今日はとても天気がよく、気持ちのいい気候だったので
行っちゃえーーーーーーーとばかり、出かけてきました!!!
紅葉本番は来週くらいかな・・・?
でも車で1時間半、40キロ強のドライブ、思い立ったら行けるという
お出かけ下手な我が家には、ピッタリなロケーションなのでした

思い立ったら 紅葉_f0332332_19011390.jpg

出かけた先は、榛名湖です
残念ながら榛名神社は行かなかったので、画像は鳥居だけです

思い立ったら 紅葉_f0332332_19010962.jpg

さすがに登っただけあり少々、寒いです
でも、榛名山は綺麗でしたよ
わりと多くの方が訪れてるのね
(地元なのに、そこらへんが疎いわ)
こぎこぎボートも、たくさん出動してました!!!


思い立ったら 紅葉_f0332332_19010000.jpg

思い立ったら 紅葉_f0332332_19010590.jpg















思い立ったら 紅葉_f0332332_19373987.jpg

とってもお手軽レジャーでしたよ
すっかり寒くなりました
帰りはコンビニでコーヒーを買って
温まろう!!!

Commented by popo119-32 at 2016-11-05 23:00
こんばんは(^_-)-☆
榛名湖はいつも早朝が多いのでモヤがかかっていたりして
4度行ってもハッキリ見る事が出来ませんでした
貴女の写真で榛名山も綺麗な姿を見ることが出来、有り難うございました
いつかゆっくりと昼間見たいものです
Commented by makotaguglee at 2016-11-06 09:07
> popo119-32様
おはようございます!!コメントありがとうございます♡
早朝はモヤ???そうなんですか!!!逆に見たいです!!(≧▽≦)
紅葉の本番!は、もう少し後なんでしょうけれど、
来週来られるかわからないし、天気もどうなるかわからないし・・・
行っちゃえ!と思った2時間後には到着!!の手軽さに、決行しました
綺麗✨でした!!
ぜひ次回、来群の際はご一緒したいわ(^_-)-☆

by makotaguglee | 2016-11-05 19:44 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako