11月になりました

早いですねぇ・・・もう11月です
今年も残す所、あと2ヶ月となったんですね
めっきり寒くなり、日が落ちるのも早くなり
おなべやおでん、温かいココアがとてもうれしい季節です

ハロウィンの飾りつけをしまって、11月の玄関になりました


f0332332_22241319.jpg


我が家は、長男も娘も11月生まれです
2人共家にいれば誕生日が続き、慌ただしいのですが
もう長男が家を出てから、5回目の誕生日
そして今年は、娘のいない初めての誕生日です

淋しいな・・・

12月はクリスマスで、家の中をにぎやかに飾りますが
11月は少しおとなしめ
実りの秋のディスプレイです

f0332332_22241637.png

Commented by tomo at 2016-11-03 06:39 x
そうなのですね~、makoさんのおうちは11月にお誕生日の方が2名なのですね、うちは10月に2名なんですよ、長男と次男が10月なの。
お誕生日ケーキ作りは長男にも二十歳まで作り続けて それで終わりました。次男にもこの二十歳のお誕生日ケーキが最後のケーキかな、、、

子供とお誕生日を一緒にお祝いできないのって、やっぱり寂しいですよね、わかるなー、その気持ち……

makoさんちの季節の飾り付け、とても可愛くて❤

丁寧に飾ってありますね、玄関の素敵ですね。
Commented by ukico32744 at 2016-11-03 17:39
こんにちは。
ワタシのblogへの訪問、コメントありがとうございました。
ワタシも三年前まで、フルで働いていましたが諸事情で退職。
今は長い充電中です。
なかなか充電完了のランプが付かなくて。。(笑)
makoさんはお仕事しながら、子育てに趣味に、ステキにパワフルに過ごされてますね。
blogから「充実感」が溢れていますヨ♪



Commented by nyago_nyago11 at 2016-11-03 22:02
こんばんは。
11月になってぐっと寒い日が増えてきましたね。
年末になってきてるなあと実感します。

お誕生日にお子さんが家にいないのは寂しいですね。子供が大きくなったらいつかはそんな日がきてしまうのかと思ってしまいまいました。でも次に帰ってくる日が楽しみですね!
Commented by makotaguglee at 2016-11-03 23:58
> tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そっか・・・20歳で終わりなのね・・
なんか淋しいですよね(´・ω・`)
ある意味、1番大きなイベントですものね
それが終わるんですから、そりゃぁ大事件だわ!!!
我が家はまだ次男が「えーーーーーロウソク立てないの?フーする!!」って
騒いでくれる分、もう少し楽しませてもらいますね(^_-)-☆
Commented by makotaguglee at 2016-11-04 00:05
> ukico 様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
充電中ですか?いいですねーーーーー♡♥♡
一杯、キラキラを詰め込んで下さいね

私は北海道は行った事がないんですよ
憧れの地です✨✨(^_-)-☆
Commented by makotaguglee at 2016-11-04 00:14
> nyago_nyago11様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そうなんですよ、淋しいんです(._.)
ネコの手も犬の手も、ぬいぐるみの手まで借りたかったくらい
子育てに奮闘してましたが
最近は、オットとのお二人様が多くなってきました・・・
それでも、長男と次男が10歳違いなので、まわりの友人よりは
だいぶ長い子育て期間ですが・・・
忙しいうちが華です!!!楽しんで下さいね(^_-)-☆
by makotaguglee | 2016-11-01 22:29 | おうちの中の事 | Comments(6)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako