人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末ではないけれど…

木曜日は、次男の文化祭に行くために休みを取りました
長男・娘の時には一度も見に行く事が出来なかった文化祭、
念願だった合唱を聴いて大満足 ♬🎶🎵

午後は、買物や掃除をすませて
週末ではないですが、時間が取れたので一足早い下ごしらえ作業をしました

週末ではないけれど…_f0332332_17552014.png


・左上
鶏の唐揚げ用⇨このまま冷凍庫へ
・左下
肉団子⇨夕食で食べきれない分を冷凍

・右上
レンジ用圧力鍋+保温鍋でビーフシチュー
⇨月末で帰り時間がよめない月曜日に登場かな?
・右下
ビーフシチュー用に買った牛肉を取り分けました
⇨焼肉セットはこのまま冷凍庫へ





週末ではないけれど…_f0332332_17552456.png
左上
・ブロッコリー下茹済
左下
・おいなりさん用アブラゲ⇨このまま冷凍
真ん中上
・野菜の揚げ浸し
真ん中下
・あるもの野菜のスープ
⇨味付け無なので食べる分を取り分けて味付けします
右上
・天ぷら
⇨食べる時はレンジでチンした後
オーブントースターで温め
右下
・我が家の定番、ちくわのいそあげ

週末は、土日共に予定があるので、ここまでしておけば、安心です(^_-)-☆

by makotaguglee | 2016-10-30 11:26 | 家事の工夫 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako