人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おふたり様の土曜日

おひとり様計画が一向に進みません "(-""-)""(-""-)"
なぜか?「オレもオレも!」とついて来る(本人曰く、先導してる・・らしい)人がいて
ちっとも冒険できておりません

29日の土曜日は、そんな先導役と一緒に映画を観てきました

おふたり様の土曜日_f0332332_14215420.jpg

ふたりで映画を観るなんて、もしかしたら15年ぶりくらいかもしれないです
子供が生まれてからは、ずっと家族で映画館に来てましたから
字幕の映画は、ホントにホントに久しぶり!!!!!!!!

何を観たかといいますと
トム・ハンクス主演&ロン・ハワード監督の「インフェルノ」

おふたり様の土曜日_f0332332_14214994.jpg


推理小説、ミステリー、謎解き、ヨーロッパの歴史、絵画、美術品大好き!!!
ダビンチ・コードから(DVDですが)このシリーズは楽しんでいたので
ぜひ映画館で観たい!!と公開を楽しみにしてました♪♬🎶

ネタバレはいたしませんので、ぜひ映画館でご覧ください!
迫力あって、歴史の重厚さを感じさせる街並み、美しい建物にうっとり
と、同時にストーリーはハラハラドキドキの連続です
時間に制約のある映画ですから、謎解きがスムーズすぎない??というのはさて置き
この類のお話にふれるたび、もっともっと世界史を勉強していたら
今以上にずっと深く理解が進んで面白いんだろうなぁ・・・って思います

おふたり様の土曜日_f0332332_14213702.jpg
          久しぶりの大人らしい時間、とても楽しかったです

Commented by meifan-sweets at 2016-10-29 19:59
まこさん、はじめまして!
めいふぁんです。
コメントありがとうございました(^-^)

>おてがみ
私も、あのカタツムリ君の「すぐやるぜ」が一番好きです。
次女も、あの部分を読む時は、嬉しそうにニヤッと笑いながら
読んでます。
まこさんのお家の、「すぐやるぜ」のその後も、素敵だな、と思いました。うちも真似してみます。
3人お子さんがいらっしゃるんですね。うちと同じで嬉しいです。
>インフェルノ
私も、この映画観てみたいなと思っているんです。
面白い映画みたいでよかったです。
このシリーズの1作目と2作目も前に観ました。
DVDになったら、観てみます。

Commented by makotaguglee at 2016-10-29 21:36
> めいふぁん様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
早速のご訪問、嬉しいです♡
女の子さん、3人ってにぎやかで楽しそうですね
同じように育てても、全く違った三者三様ぶりに
あややおよよ・・しながら子育てしてきました
”その文句言ってる間に3回は読めるよ”と思うくらい
音読の宿題に文句をいってた長男
なんて事なく、サラーーーーっと読んでしまう娘
意外や意外、初見がきき、とても上手に読めた次男・・と様々
めいふぁんさんも、どうぞ子育てを楽しんで下さいね(^_-)-☆
by makotaguglee | 2016-10-29 17:00 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako