人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての文化祭

3人目の子供にして、初めて中学の文化祭へ行きました!!!
長男・娘がお世話になる事6年間、
4年のブランクを経て、三度目の中学生保護者生活です
でも、過去6年間の文化祭はいつも月末の開催だったので
結局、一度も見た事はありませんでした
今年はラッキーかな、10/27の開催でしたので
ドキドキしながら、初めての文化祭に臨みました(≧▽≦)(≧▽≦)


初めての文化祭_f0332332_06111251.jpg

初めての文化祭_f0332332_06113233.png















この中学の文化祭は、午前中が合唱コンクール
そして午後は主に文化部の発表という構成になっています
確かに長男が通っていた時から、合唱はすごい迫力だなぁと思っていました
入学式での校歌、卒業式での3年生を送り出すための歌、3年生からの感謝の意の合唱
時折、聴くたびに感動していたのですが
文化祭での合唱は素晴らしかったです

1年生はまだまだ駆け出し・・と言えどなかなか頑張ってるじゃんと思ったのですが
学年が上がるにつれ、なんと上達していくものか
2年生の発表で、ああ・・1年の成長はこんなにすごいのか、と思ったのですが
3年生の作品は、もう圧巻!!!!!!これぞ最上級生!!とうならせられました
こんなに素晴らしい歌を披露してくれる先輩方がいる、
どんなに良い影響を下級生に与えて下さっているか・・と思うと感謝の気持ちで一杯でした

そして学年合唱に続きます
やはりクラスごとで歌うより、迫力は増し
これも学年が上がるごとに、ますます完成度が高くなります
最後は全校合唱!!!
泣きました!!!素晴らしかった!!!


初めての文化祭_f0332332_06114163.png


日頃、家ではついつい小言ばかりを
次男にあびせてしまうのですが
こんなに頑張っているんだ!!と改めて思い知らされました
そして1年1年の子供達の成長の様子をまざまざと見せつけられ
私も、毎日”疲れた、疲れた・・”と言ってる場合じゃないじゃん!!!
さらにパワーアップしなくちゃっっっっ(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)
そんな事を感じながら、中学校を後にしました

by makotaguglee | 2016-10-28 06:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako