人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな土曜日のあれこれ・・・

今週末は試合がない!= 車出しもない!!!
のんびり静かな週末だ!!うれしい 🎶🎵♬

実は通勤途中に気になる場所がありまして・・・
早く行かないと、なくなっちゃう(;O;)(内心ヒヤヒヤしてました)
散歩かたがた自転車で行くぞ!!!と思っていたら
やっぱり・・・・・もれなく1人ついて来ました

静かな土曜日のあれこれ・・・_f0332332_22414485.jpg

見事なコスモス畑!!!
「コスモスはご自由にお摘み下さい」という看板が立っていて
お花を摘みに来ている方が、けっこういましたよ

静かな土曜日のあれこれ・・・_f0332332_22411589.jpg


仕事柄、カメラとビデオを必ず持って出るオット
まぁ、一緒に来てくれるという事は、必ずカメラマンがいるという事で・・・
新婚旅行のビデオは、まさに「Makoちゃん一人旅状態」でしたよ(≧▽≦)

夜は次男の誕生日パーティーでした

静かな土曜日のあれこれ・・・_f0332332_22401899.png
家族の誰に聞いても、必ずケーキのリクエストは
「生チョコケーキ!!!当然でしょ?????」
たまには、違うレシピに挑戦させてくれ!!と思うのですが
誰も挑戦させてくれない・・
それだけ、我が家の超★お気に入り☆の地位を獲得しているケーキです



               週末のお・ま・け
静かな土曜日のあれこれ・・・_f0332332_22405123.jpg

大学院生の長男と町田に住んでるオットは、水曜日と金曜日に帰宅
だいたい、新宿から高速バスで帰宅するのですが
たま~~~に、会議などで遅くなってバスに乗れない時は
電車で帰宅します
・・・そうなると、「お迎え頼む!!」LINEが来るんですね
私、超★朝型なので、夜はメチャメチャ弱いのです

静かな土曜日のあれこれ・・・_f0332332_00083003.jpgしゃーない
迎えに行って
もれなくコンビニで
駐車!!!


この時間に
甘いもの・・・
ちょっと気がひけますが
お迎え料として
美味しいものを
受付しています
(≧▽≦)(≧▽≦)













静かな土曜日のあれこれ・・・_f0332332_00082534.jpg



















Commented by 19675y at 2016-10-23 07:09
おはようございます!!
コスモス畑綺麗ですね~
福井にもありますよ!!
娘さんが福井にいるうちに是非一度お越しくださいね!!
夜中のお迎え、ご苦労様です。
その点、福井はそんなに遅くに到着する列車もバスもないです(笑)
わが家も家族バラバラ状態で生活してます。
最後には、夫と二人になっちゃうのかな?
それはそれで第2の人生なんて思うけど。。。。。
まだまだ先ですね。。。お互い頑張りましょう!!
Commented by makotaguglee at 2016-10-23 09:00
> マリリン様
おはようございます!!コメントありがとうございます♡
おかげ様で福井の桜は堪能したので、コスモスも見たいです!!!

家族バラバラ状態、すっかり慣れはしましたが
やっぱり淋しいですよね・・・
1番下の次男が、かわいそうだなぁ・・・って少し胸が痛いです
オットと二人・・・少し胸が苦しいです(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
by makotaguglee | 2016-10-23 00:19 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako