今週前半のお弁当(10/17~10/19)

忙しい事は、ありがたい事なのでしょうが
こうも忙しいと、感謝の気持ちがなかなか・・・持てません
この業界、2月・4月・7月・11月が忙しく
まだ10月ですが、11月の足音が既に響き始めています
恐ろしーーーーーーーーーーーーーーーーー(>_<)(>_<)(>_<)

そんな今週のお弁当(前半編)です

f0332332_00171341.jpg

お弁当作りと同じように
楽しいなと思うのは
どれにしようかなぁ・・と
お弁当箱を選ぶ事

よく娘に「また買ったの?」と笑われました
物欲があまりない方ですが
お弁当箱に関しては
その範疇ではないようで
まだまだ狙ってるお弁当箱
あります!!!












f0332332_00170358.jpg


火曜日は塾の日なので
私のお昼と、次男の夕食が
お弁当となります
作り置きのアブラゲを使って
二人共大好きな
おいなりさん弁当
instagramにも
毎朝、画像をupしてます
#sushi #oinarisan
お寿司のタグをつけると
外国人の方の「いいね」が
増えます
寿司大好きの方のコメントも入って来ます
さすが!!
日本の代表食!!!






f0332332_00170015.jpg


ゆるキャラグランプリ獲得
「ぐんまちゃん」のついた
榛名牛乳を持参しての
フルーツグラノーラと
クロワッサンサンドのお弁当

サンドイッチは
ハムサンドと
スモークサーモンサンドです
生協のスモークサーモンは
少量ずつパックされてるので
使いやすくて愛用中♡












ブログやアメリカのドラマ「glee」がご縁で
大人になってからの友達がぐっっっっと増えました
中でも、毎日毎日、まるで女子高生のように(言い過ぎ???)
LINEでやり取りしている友人がいます
おっはよーーーから始まり、仕事の事や家族の事や、大好きなgleeの事
たわいのないおしゃべりが、ホントに心の栄養になってます

オットがよく笑っているのですが
「隣に住んでる友達より、京都や九州の友達の方が
我が家の様子や、夕食のメニューまで熟知してるなぁ・・・」って(≧▽≦)(≧▽≦)

改めて、お母さんでもなく、奥さんでもなく、私自身の友達って大切だな・・と
思う今日この頃です

f0332332_00170801.jpg

     とても清々しい朝だったので、通勤途中の空を切り取って送ってみました

by makotaguglee | 2016-10-20 00:46 | お弁当 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako