人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健保組合のウォーキングイベント

土曜日は、オットの会社の健保組合のウォーキングイベントに参加
福島県へ行ってきました
各地区の健保組合が主催してますが
その年、その年で面白そうな地区へ参加しています
ズーラシアだったり、多摩動物公園だったり、彫刻の森美術館だったり
去年は、八景島シーパラダイスでした
子供達が参加してたので、なるべく子供が楽しめる場所に行っていましたが
今年は、なんと ((+_+))((+_+))((+_+)) オットと二人・・・
とうとう、そんな時期が来てしまったのですね


健保組合のウォーキングイベント_f0332332_15274958.jpg

片道230kmくらいかな?やって来ました、福島県
とにかくいい天気です!!!


健保組合のウォーキングイベント_f0332332_15301103.jpg

チェックポイントは2ヶ所だけ
未だかつてないくらい、勾配がキツイルートでしたが
元気に歩き、鍾乳洞に到着!!

想像以上に大きな鍾乳洞で、ビックリしました

健保組合のウォーキングイベント_f0332332_15273697.jpg
無事に完走?完歩??お昼ごはんにたどり着きました(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
う~ん!こちらも、今までで1位2位を争うか?というくらいの豪華なお弁当です
とても美味しく頂きました

お昼ごはんの後は、どうやら福島地区では恒例という
「長靴飛ばし大会」が行われました
後ろに飛ばしてしまうつわものがいたり
2連覇する低学年児童がいたり、チャンピオン返り咲きの高学年男子がいたりと
大盛り上がりでした

健保組合のウォーキングイベント_f0332332_15274566.jpg

帰り道の夕焼けは、それはそれは綺麗でうっとりです

今回は夫婦2人での参加だったので
移動中の車のDVDは、かつて2人でみた懐かしい映画でした
行きは「プリティウーマン」そして帰りは「ゴースト」
こうやって、家族5人でわいわいやってたイベントが
2人っきりになるのにも、慣れていかなきゃいけないんですね・・・
なんだか、淋しいなぁ(._.)(..)(..)

健保組合のウォーキングイベント_f0332332_15275326.jpg

Commented by innocence-plus at 2016-10-16 21:34
鍾乳洞、すごい!?!

でも、それよりお弁当、豪華(^^;>

花より団子 m(_ _)m
Commented by kumama47 at 2016-10-16 21:39
こんばんは(*^^*)

私もこの頃Makoさんと同じこと考えます。
子供が巣立ったら夫と二人。この状況に慣れなきゃいけないんですよね。
子供が産まれる前は、数年間夫と二人でそれなりに楽しかった筈なのに今となってはその時の事が思い出せない(涙)大丈夫かしら?

プリティーウーマン、ゴースト懐かしい。
ウチは夫と映画の趣味が全く合わず。
結婚前は一緒に見に行ったこともあったけど、今は映画はそれぞれ一人で見に行きます。
ますます将来が不安になって来ました(涙)

Makoさん、今週もお忙しそうですが頑張って乗り切って下さいね!!
Commented by makotaguglee at 2016-10-17 18:49
> iP+様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
大きかったです(≧▽≦)鍾乳洞!!!
期待してなかったので、余計にビックリしました
お弁当は、豪華で美味しかったです
地区によって、お弁当も演出も会場もそれぞれなので
なかなか楽しいです
Commented by makotaguglee at 2016-10-17 18:54
> kumama様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そうですかkumamaさんも、来る巣立ち、子離れを憂うお仲間ですね
なかなか厳しーものがあります
あれだけ、早く1人になりたい!自分の時間がほしい!!と叫んでいたのに・・・
私達夫婦はつきあいが長く、来年で出逢って30年です
結婚するまで5年つきあっていたので、思い出もたくさんあるのですが
子供達のいるにぎやかな方に記憶が上書きされちゃってます(>_<)(>_<)(>_<)
慣れていかなきゃ・・・ですね
今週もなんとか、乗り切ります!!!
by makotaguglee | 2016-10-16 15:44 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako