人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車出し当番 下見に行きました

子供が部活動をしている以上、避けて通れないのが
車出し、いわゆる送迎当番です
幸いかな、土日祝日は休みですので、応援もかねて喜んで出かけています

次男が卓球部に入部した時
おおおーーーーーーーーこんな所に違いが!!!と改めて思った事
それは、私を含めて長男・娘が所属していた陸上部との違いです
陸上部にいた時には全然意識しなかったのですが
陸上部には「練習試合」がありません
基本的に「大会」だけ
競技も種目によってエントリー時間、開始時間が決まっているので
前のチームの試合がおして、まだ始まらないよーーなんて事もありません
我が子の応援だけ行く場合も、時間ばっちりに行けば大丈夫
大会ですから、県内ならせいぜい3~4ヶ所の競技場がわかれば、まったく困らないのです

でもそうじゃない競技は、学校の数だけ練習試合があるのねーーーー
ナビがあるから、どこかで迷子になるという最悪のシナリオは避けられますが
駐車場をチェックしておかないと大変、ジャグやクーラーBOXもあるから
出来れば近い所に停めたいの

来週は県大会の車出しがあるので、久々に「下見」なんぞに繰り出しました
私のおひとり様を全く信用していないので
もれなく・・・1人ついて来てくれました"(-""-)""(-""-)""(-""-)"

今回の会場は、場所はOK!!でも駐車場が自信なし
大きな会場であればあるほど、駐車場ってあちこち分散してるし
とんでもなく遠い事もあるのでしっかり確認しました
朝7時集合、7:10出発だから渋滞の心配はないですね

ざっと片道1時間弱、28kmの距離かな?
車出し当番 下見に行きました_f0332332_21355427.jpg

たぶん、あそこだよね。。。試合会場は・・
まぁアイスリンクじゃない事だけは確かだと思うなぁ(>_<)(>_<)
車出し当番 下見に行きました_f0332332_21354512.jpg

無事に下見を終え、やれやれ・・・
アイスコーヒー飲みながら、帰路に着きました
車出し当番 下見に行きました_f0332332_21355192.jpg

Commented by innocence-plus at 2016-10-09 22:13
送迎当番ですか〜
子供が大きくなって所属する社会が変わると、また親の役割も変わるんですねぇ^^;

うちはまだ園児なんで、ほぼ我が子の事さえ見れれば大丈夫っちゃ大丈夫ですが、、、
きっとそうもいかなくなるんでしょうね
勉強になります m(_ _)m

Commented by makotaguglee at 2016-10-10 09:29
> iP+様
おはようございます!!コメントありがとうございます♡
そうですよーーーー親は七変化せざるを得ないのです!!!
保育園、小学校、中学、高校、大学、大学院・・・と長いのですが
大学入学以前はすべて、役員もやってます
それも学童は保護者会会長×3回、保育園保護者会会長×1(歴代初の女性会長でした)
小学校学年委員長×2回とお仕事も満載!!これ以外に、お仕事はそんなにないけど
クラス委員というのもあるのです
で、中学になると役員の比重は軽くなれど、車出し当番!!!
でも楽しいけどね🎶♬やるなら楽しく!!がモットーなので
忙しいけど、楽しんでやってます
園児の頃は、メチャメチャ楽しいじゃないですか!!!どうぞ素敵な思いでたくさん作って下さい!!
by makotaguglee | 2016-10-09 21:43 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako