人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できた(^^♪ 飲んだ(≧▽≦)(≧▽≦) 美味しい(#^.^#)(#^.^#)

初めての梅仕事を経験したのが・・・6月かな?
実家の母が毎年のように梅酒を作っているにもかかわらず
消費担当の私は、いったいどのくらいで飲み頃になるのか全く関知せずでした

はてさて、自分で作ってみたら・・・待ち遠しい!!いつ飲めるの???
知識不足の私、梅酒をつけたら1週間くらいで飲めるのかと思ってました(ノД`)・゜・。
そりゃぁ、梅シロップ、梅ジュースでしょ(*_*)(*_*)(*_*)

3ヶ月、4ヶ月、いやいや置けば置くほどコクがでます
1年物2年物・・・と調べれば調べるほど、梅酒が遠くなるーーーーー
待ちきれなくなって
「もう飲めるものなの?」とブログで仲良くして頂いてるブロ友さんに
思わずLINEしました
「もう飲んでるよーーーー♪♬」
なんですと???やったーーーやっと飲めるのね!!

できた(^^♪ 飲んだ(≧▽≦)(≧▽≦) 美味しい(#^.^#)(#^.^#)_f0332332_23494338.jpg
初めて自分で作った梅酒
ことの他、美味しいです(^_-)-☆
我が家は、オットが全く飲めません
はい!!遠慮なく、1人で全部!頂きますよーーーーー(#^.^#)

Commented by sinco1111 at 2016-10-08 07:27
ね、ね、もう飲めるでしょ、ほんとに美味しいのよね、自分で作ったものってね、愛着がぜんぜん違うのよ、市販とはね、
梅と氷砂糖とリカーだけで、こんなにも美味しい飲物が作れちゃうんですもの
来年も作りましょうね~\(^^)/

アルコールをブランデーにして作る梅酒も、美味しいですよ、
ホワイトリカーと、ほとんど変わらないお値段で果実酒浸け用のブランデーが売ってますよo(^-^o)(o^-^)o
Commented by makotaguglee at 2016-10-08 21:06
> tomo様
コメントありがとうございます♡
飲めましたーーーーーーーーー(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
美味しいのね!!これは毎年のお約束にしないといけないですね
まだまだ、やった事のないおうち仕事がいっぱいあります
徐々に制覇しなきゃね(^_-)-☆
by makotaguglee | 2016-10-06 23:55 | わたし時間 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako