人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおーーーーちょっとした事件??

ちょっとした事件というか、出来事というか
生きてると色んな事、あるよねぇ(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

まず、会社にこの方がやって来ました!!!
おおーーーお話するよ!動くよ!!!
「こんにちは、●●●●●(⇐会社名をちゃんと言います!)のペッパーです」
うちの会社用にカスタマイズされてるのかしら・・・
支社店頭でお客様をお待ちしてますが
各営業所のイベントなどにも、出かけていくんですって!!!


おおーーーーちょっとした事件??_f0332332_23244272.jpg

おおーーーーちょっとした事件??_f0332332_23243942.png夕方のペッパーくん
忙しくて、誰も相手してあげないから
スリープモードになっちゃった・・・

明日はもっと話しかけてみようっと!!!














長男が珍しく写メを送って来ました
何ぞや、何かありましたか???
おおーーーーちょっとした事件??_f0332332_23244645.jpg

おおーーーーーーーーーー!!!!!
大学の方は騒がしいのかな?と想像していたのですが
騒がしい所ではないみたい!!
ノーベル賞の受賞が決まり、マスコミが殺到しているようです

大変な事になりそうだ!!と送られてきた写メです
(ちなみに長男は大学院生で、ノーベル賞受賞の先生の研究室ではないので
巻き込まれてるわけではないです)

近くにいる関係者が、ノーベル賞を受賞するなんて
一生に一度あるかないか・・・いや、ない方が断然多いはず!!!
素晴らしい事ですね!!!


おおーーーーちょっとした事件??_f0332332_22161080.jpg

頑張りました!!!次男が塾の補習にいっている間、ファミレスでのおひとり様!!
塾に送って自宅に帰ると、ついバタバタしてしまうので
今日はゆっくり自分時間を堪能させて頂きました

頑張って読んでいるのは
大好きなアメリカのドラマ「glee」でカート・ハメルを演じていた
クリス・コルファーさん著の「The Land of Stories」です
5巻まで出てますが・・・・まだ私。。。1巻です( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
だって、だって(ノД`)・゜・。日本語訳ないんですもの
フランス語やロシア語にも翻訳されているのに
なぜ日本語訳がないんだろう!!!!!!!!!!!!



おおーーーーちょっとした事件??_f0332332_22155486.jpgそれから、来年の手帳に
家族の誕生日やイベント
各月に行ってる恒例の家事や片付け
色々書き込み、シールをペタペタ

やりたい事、行きたい所
実現させたい事を絞り込み
手帳の最初のページに書き込むのですが
まだ、考え中・・・
う~ん、悩む所です






Commented by sinco1111 at 2016-10-08 07:23
そーでしたね、お兄さんが通ってる大学の方でしたよね、あのノーベル賞の方ね、
それはそれは大事件ですよね、素晴らしい事ですよね、側に居られるだけでも光栄ですね、

お一人様パスタ、それは素敵‼
そーよ、そう言う時間を持つことは、良いことですよ、
makoさんは家族の為に働きすぎる、と思ってましたよ、たまには息抜きをしてくださいね
珈琲も、一人で飲むと、ほーんとに心が癒されますよね、美味しそーです。
Commented by makotaguglee at 2016-10-08 20:48
> tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
いやいや、驚きの出来事でした
ノーベル賞なんて、TVでみるものでしたからね
長男は授業があって記者会見を生では見られなかったらしいです・・・

はい!!だんだんおひとり様時間、増やすように意識してます
自分の時間を過ごせないって、家族を理由にして、自分を充実させてないって事ですものね
頑張りまーーーーーーーーーす(^_-)-☆

by makotaguglee | 2016-10-05 19:00 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako