9月最終週のお弁当(9/26~9/30)

早いもので9月が終わります
いったん静かになっていた仕事の波が
次の多忙なシーズンの11月戦にむけて、だんだん忙しくなってくる気配
・・・・・恐ろしいです( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

さて、そんな迫りくる恐怖を感じながらの今週のお弁当です

f0332332_07570297.jpgえ???
補習??
次男が昨晩、急に言いだしたので
慌ててお弁当を作りました
聞けば、7時半からスタートですって
げげげ!!
いつもの塾のスタートより早いじゃん!
仕事も切り上げて
慌てて帰らなきゃっっっっ







f0332332_07565492.jpg
明日は中学の体育大会ののため
休みを取ります
引継ぎを極力少なくしたいので
いつもの倍の馬力で仕事しました
おまけに塾の日だから
会社を出る時間は決まってます
ホント、ここが1番辛いトコかな・・・









f0332332_07565222.jpg
水曜日は年休でした
翌日の木曜日
仕事が積んであります・・
もくもくと片付けるしかありません
同じ姿勢でいるのもよくないですよね
首がメチャクチャ痛い!!!

帰宅して次男におねだり
ブツクサ文句を言いながらも
肩もみしてくれました(#^.^#)





f0332332_07564974.jpg
ちょっと早いかな?と思いましたが
木曜日の献立はお鍋でした
娘弁当の時からの恒例ですが
鍋の翌日は必ず
鍋+お弁当=なべんとうです
スープジャーは1つしかないので
いつも娘がなべんとうでした
今回、なべんとう初体験!!!
焼きおにぎりを入れて
最後はおじやで頂きました
う~ん🎶満足です!!!


なぜお鍋だったかと言うと・・



Commented by 19675y at 2016-10-01 10:37
そろそろ涼しい秋の気配が漂ってきましたね。
わが家も鍋料理頻繁に作り始めてます。
お弁当のスープジャーも登場!!
まだまだ続くお弁当!!お互い頑張りましょう!!
Commented by makotaguglee at 2016-10-01 21:34
> マリリン様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
出ましたね!!鍋!スープジャー!!
嗚呼、秋深し・・という感じです
今年はスープジャー独り占めなので
色々と挑戦しようと思います!!
by makotaguglee | 2016-10-01 08:40 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako