小さな冒険 再び・・・今度は保護者付。。(;_;)/~~~

目的ある時は、ものすごい勢いで突っ走ってしまう私ですが
まだまだ、空いた時間を自分のために使う事が下手くそ・・

そんな反省をふまえつつ、再び小さな冒険に繰り出したのですが
なんと・・((+_+))((+_+))((+_+)) 保護者付・・・
実は、前回の冒険を「ちょっと淋しかった」とオットに報告したのです
彼は、何を勘違い(笑)したのか、こんなLINEの応酬あり


f0332332_18210261.jpg

で、休みの日に
「オレがいないと、行けないだろう。一回行ってみれば
次回から、おひとり様でも大丈夫だよ」と
強引に付添役としてしゃしゃり出てきたのです

今回の冒険はマンガ喫茶?ネットカフェ?なんて言えばいいのかしら・・?
色々ありすぎて目移りしちゃうので、目的は”マンガを読む”にしましたよ
入会手続きして、説明を受けて、フリードリンク選んで、お部屋を確認して
(でも私にとって最重要事項は、
次回はおひとり様かもしれないんですけどーーどうすればいいの?って事です)
さてさて、本棚へ
f0332332_18195885.png
・・・ありすぎ!!!どこから見たらいいのよ!!
あやや、およよ・・・です

ここで思い出したのは、大学時代の友人です
彼女は、マンガ図書館を開いて下さい!!とお願いしたいほどの蔵書の持主!!
大学時代、彼女のおうちに泊まりに行くたび、おし入れから引っ張り出して
よく読みふけりましたーーー
読みたくて読みたくて、「ガラスの仮面」をドカン!!と着払いで送ってもらい
しばらく借りていた事もありました
あーーーーーー彼女の蔵書が、私に1番あってる気がするのですが・・・
やっぱり、おひとり様下手が、ここでも露呈してしまいました

さてさて、次に保護者付で出かけたのは
f0332332_18205821.jpg
ランチをかねての、このお店
もう写真を見ただけで、すぐわかりますよね
美味しかったです(^o^)/(^o^)/
まぁ、ここは一人でも来られると思うのよねーーー

次は一人カラオケかなぁ?

Commented by tootantootan at 2016-09-21 23:43
こんばんは。
あはは、「俺と一緒じゃないとね♡」だって。
もう、 makoさんったらラブラブなんだから。。

わたしもおひとりって苦手です。
なんか挙動不審になっちゃうんですよね。
周りの人から「あの人ぼっちで可哀想」って思われてないかしら?って。その話しを娘にしたら、「だれもママのことなんか見てないよ。自意識過剰」って。たしかに〜。(笑)
そんな娘は一人カラオケ大好きです。
気兼ねしなくて、ストレス解消にもってこいだそうです。
わたしは、まずはひとりランチかな〜。がんばりましょ!
Commented by makotaguglee at 2016-09-22 12:27
> tootan様
こんにちは!!コメントありがとうございます♡
なんか、勘違いしてそうでしょ?うちのオット・・・???(≧▽≦)

すっごくわかりますよ、周りの人からどう見られてる???私もあります、あります!!
それって、私達の青春時代の共通の感覚?ではないかと・・ふと思い出しました
大学のゼミで「なぜ?1人で学食でランチを食べられないのか?」を真剣に討論した事あります
「ぼっち」に対しては、私達のDNAにはマイナスな感覚が入り込んでいるんですよね、きっと
今は、1人でも入りやすい、1人でも楽しめるなどの、1人がコンセプトのものが
多いですものね
あらぁ~ダメダメ!!年齢の話になると、止まらないね、私達!!!
今なら大丈夫!!1人ランチ、ぜひ!!
Commented by maocorgi at 2016-09-23 19:14
旦那様のしゃしゃり出てくる感じが可愛らしいです。笑
私は目的があってもなくても基本的に一人でいるのが大好きな人間なので、どこへでも一人で行くことを好みます。

高校生の時は毎週金曜日は一人で映画に行っていたし、今でもカフェでぼーっとしたりするのも大好きです。
多分思うのですが、私を含め一人行動が好きな人って、人間観察が好きなのだと思うのです。
例えばスマホや本がなくても、周りの人を観察しているのが楽しいという(笑)
でもさすがに焼肉なんかは一人では行けないです><
そこまで一人で行けると何か超越しちゃっている感じがしますね!
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-09-24 04:43
おはようございます。(^^
私も漫画喫茶に入ったことがありません。憧れです~。
なかなかね、ドーンと背中を押してくれるものがね。(^^;

大人になってからでも、色んなことにチャレンジするって、素敵だと思う。(^^
ガラスの仮面、はまるよね!
私はマヤちゃんが一人芝居で頑張っている20巻あたり(?)が大好きです。(^^
最近、マンガは読んでいないけど、
いざ踏み入ったら、出るのを忘れるくらい、読みふけりそうです。(笑)
Commented by makotaguglee at 2016-09-24 10:21
> maocorgi様
コメントありがとうございます♡
どこでも出てきますーーーーうちのオット( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
私がいなくても、私の友達とかに会いに行っちゃいます・・・・・・・

私も基本的に、1人は大好きなんですよ
でも、今回はホントに貧乏性だなぁ・・・と実感です
ポカッとあいた時間を自分のために使う事に、まだまだ少々の罪悪感あり
そろそろ子離れする準備を始めないと、ホントに空っぽになっちゃうのねと痛感
次の野望、1人カラオケ!!!頑張ります(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
Commented by makotaguglee at 2016-09-24 10:31
> いもけんぴ様
おはようございます!!コメントありがとうございます♡
初めてでした!マンガ喫茶?ネカフェ??
でもねぇ・・・あまりに多くの冊数で圧倒されて・・・
そして足を踏み入れて初めてわかったのですが
私は何か新しいマンガを探しに来たんじゃなくて、
かつての自分に会いたいみたいなの、あの頃夢中になったマンガに会いたいみたいなの
だから蔵書を確認してからじゃないと、お店の相性がわからないなぁって

それにしても、ガラスの仮面!!!はやくして!!って感じですね
続きをボチボチ読んでますがなかなか進まず
マヤと速水さんも、はよぉくっついて!!!と叫んでます、私
同じく、「悪魔の花嫁」「王家の紋章」も終わってないのではないかしら・・?
どなたか、詳しい方!求む!!情報!!!ですね(^_-)-☆
by makotaguglee | 2016-09-21 17:00 | わたし時間 | Comments(6)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako