小さな冒険・・・??

私、おうち大好き人間なんです
もし許されるものなら、1日おうちにいたいんです
子供達が小さい頃は、オットに(子守を)お願いして
年1回の高校の音楽部の同窓会くらいかなぁ・・出かけたのは
言ってみれば、”出かけ下手” です

ささやかな夢は(つい最近の野望・・・)
1人でスタバに行く事!!←けっこう本気で言ってます

長男も娘も進学のため家を出ているので、今やおうちの子は次男だけ
その次男も中学生になり、部活でほとんど不在
そろそろ土日は家にこもってないで、もう少し外に出る?と思っても
重い腰があがりません(*_*)(*_*)(*_*)

そこで、いい計画かも!!と思ったのが、次男が塾に行ってる間の
「私時間」を充実させる事
スタバ行く?塾の前のマンガ喫茶にも行ってみたい!!
1人カラオケ!!(マジ憧れ)夜なので雑貨屋さん巡りは無理ですね・・
時間があえば英会話のレッスン受けたいなぁ・・と思いをあれこれ巡らせてます

そう思っても、自分の事となると、どうして行動しないかなぁ・・私・・
最初の頃は、次男がいない間スーパーに寄り、キッチン仕事したり
掃除したり・・といつもと変わらん( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)困ったチャンでした

で、やっと本日、1人ファミレス行ってきました
試験があるので、テキスト持ち込み、塾が終わるまでおこもりです


f0332332_23054472.jpg
でも1人って・・・淋しいのね
まだまだ、おひとり様修行中!!!

Commented by sinco1111 at 2016-09-14 17:47
えーーーー(^0_0^)makoさん、おひとり様外出が苦手なの❗❗❔❓
わたしは、おひとりお出掛け、だーい好きですよ
都内のランチも、ラーメン屋も、一人でぜーんぜん行けちゃう。飲み屋に一人では行ったこと、ないけど。
子供が三人も居た ごちゃごちゃした時期を過ごしていたから、一人ではゆーっくり出来るランチとか、ほんとに、嬉しいんですもの。
三男が塾に出掛けてる夜の二時間は、わたしも大好きな時間です。
Commented by rin_to_haru at 2016-09-14 18:38
こんばんは〜。
私も家好きです!かつ、独り好き。
独りでのーんびり
Commented by tootantootan at 2016-09-14 23:34
こんばんは。
えーっ、おひとり様が苦手、、意外です。
おひとりでどこでも行っちゃいそうなイメージよ。
わたしも、お出掛けもおひとり様もちょっと苦手。
現在愛犬がいるからかもしれないけど、許されるなら家から一歩も出たくないです。
そうそう、家の娘は、一人カラオケしますよ。
ストレス解消出来てすっきり〜だそうです。
Commented by makotaguglee at 2016-09-15 22:33
> tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
えっとね、目的がハッキリしている時は、1人でも大丈夫だし行っちゃう!!
(だからglee仲間に会いに九州行ったり、
成田空港で初めましてでも、アメリカ行けちゃうの!!)
でも、空いてしまった時間を自分のために使うのが苦手なんです
あれだけ、大変な子育て中、1人になりたーーーーーいって思ってたのにね
今は次男の塾の間に、なんとか英会話を習いたいなぁ・・って探してる最中です
Commented by makotaguglee at 2016-09-15 22:41
> くらあき様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
うん、うん!!!おうち楽しいですよね
わりと仕事を抱えて忙しい人ほど、おうち大好きな方が多いように思います
仕事は忙しい、家は片付けたい、しかし時間はない!!!と
いつでもバタバタしてるけど、だからこそ私はおうちや家事が好きなんだと思うのです
家事に逃げ、仕事に逃げ・・・と逃げ道あるって、ある意味幸せです
Commented by makotaguglee at 2016-09-15 22:49
> tootan様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そうなの。。。意外でしょ??
でも、目的ある時はすごいよ!突っ走っちゃうから(≧▽≦)(≧▽≦)
でも自分のために時間を使うのが、まだまだ苦手
もったいないって思ったり、ちょっと後ろめたい・・・
それって子離れ出来てないからかなぁ・・・と思い始めました
これを機会に、冒険を続けてみます!!
Commented by wenniao at 2016-09-19 13:43
お久しぶりです。お仕事されてると一日家というのは憧れですよね~!
私も外出好きと思われていますが、実は家にこもっているのが好きです。この3連休もずっと家(笑)
昼寝するのが最高の至福のひと時です。
ひとりカラオケ、いいですぉ。何の気兼ねもなく、気にいったら何度でも練習できるし。私の場合中国語歌詞の曲を歌いたいので、ひとりの方が迷惑かからない(^_^;)
ひとりファミレスができればひとりスタバのハードルは低いですよ(笑)
Commented by makotaguglee at 2016-09-20 20:18
> wenniao様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
おかわりないですか?
いいですねぇ!!昼寝!!大好き!!子供達が小さい頃は
絵本を読んで、そのまま一緒にお昼寝するのが何より好きでした
今では自分だけがお昼寝隊です
ひとりスタバは、まだなんです・・・
あのたくさんのメニュー見ると、あややおよよです(≧▽≦)
近いうちに、1人カラオケしたいです!!
私は「glee」でカバーしてた洋楽の練習がしたいの
毎日、通勤時間は車の中で、爆笑ならぬ爆唱なんですけどね
by makotaguglee | 2016-09-14 17:00 | わたし時間 | Comments(8)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako