ちょっとだけ・・の週末家事

土曜日の朝、とても気持ちのいい、秋らしい空が広がっていました
こんな日は、家事日和!!と張り切っているはずなのですが・・・
あ~(*_*)(*_*)(*_*)
たまに来るんですよ、疲れた病・やる気出ない病・ボケボケしちゃう病で
1日、うだうだしてしまう日が・・・
家事は最低限で、本を読みながらゴロゴロ、お昼寝して、また本読んで・・
そんな土曜日を過ごしてしまい、自己嫌悪((+_+))((+_+))((+_+))
あ~時間もったいなかったなぁ・・・

日曜日は朝7:30から、町内の資源ごみ分別当番でまずひと仕事
洗濯やら、掃除を済ませた後は
こんなものに囲まれて、おこもり・・・(ノД`)・゜・。

f0332332_23055400.jpg
 またまた試験有り
 ・・・ホントによく試験がある事
 ・・・(*_*)(*_*)(*_*)

 TEXT開けば、目が閉じる
 これは絶対、公式だわ!!!












週末の家事は、ちょっと縮小サイズでした
f0332332_23055832.jpg
月曜日・・会議&同僚と食事(次男はリクエストによりカツ丼の予定)
火曜日・・塾がある日なので、夕食用のお弁当を作ります
水曜日・・久々にパスタにする予定
     (オットの帰宅日でもあるので、野菜たっぷりの和風パスタ)
木曜日・・生協で届いている次男の大好物、イクラを使って海鮮丼の予定
金曜日・・塾の日です、夕食用お弁当の日

メニューはこんな感じなので、買い物も少な目、食材はやっぱり下ごしらえを
済ませました

f0332332_23060278.jpg
朝、飲んでいるスムージー用の
小松菜とフルーツ
すぐ使えるようにスタンバイ










f0332332_23055286.jpg
 前回作った りんご酢ドリンクも
 なくなりそうなので、また仕込みました
 今回は パイン&ルビーグレープフルーツ

 漬け込んであるフルーツは
 そのまま食べても美味しいですが
 やっぱり酢がきいていて、ちょっとむせるんです(≧▽≦)
 この頃は スムージーに入れて飲む事が
 多くなってます







そんなこんなの、週末家事《縮小版》でした
また、いい1週間になりますように(^_-)-☆

Commented by maocorgi at 2016-09-12 18:16
私にしてみたら全然「少しだけ」ではありません!平日はフルで働いていらっしゃるのですもの。週末ゆっくりゴロゴロしてしまいたいお気持ち分かります。
とか言いつつ、私は今毎日毎日が日曜日状態で気をぬくとずーっとゴロゴロしてしまいますが^^;

まさこさんのブログを見ると家事もっと楽しみながら頑張ろう!と自分に気合が入るのでダラけた時こそまさこさんブログ!です。笑
Commented by makotaguglee at 2016-09-13 19:13
> maocorgi様
こんばんは!!嬉しいコメントありがとうございます♡
根っからのケチ、貧乏性なのかしら・・・
休養も大切だとは知りつつ、うだうだしちゃうと、損した気分(*_*)
なんせ小学校の頃から「何がほしい?」と聞かれると
「時間!!!」と答えてた子だったの・・・(≧▽≦)
でも履歴書に「まわりにいる人をも元気にするパワーも持主」って書いた事があるので
読んで下さる方が元気になるように、毎日を生き生きと送れるよう今後も頑張りまーーーす
by makotaguglee | 2016-09-11 23:26 | 週末の家事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako