珍しく、朝活と夜活

平日は時間が取れないのと、疲れちゃってパワーが無い事が多いので
断然!!家事は週末集中派です
なのですが・・・珍しく朝活と夜活できた日がありました

朝活は、スーパーでナンを見つけて、
どうしてもカレー&ナンランチにしたかった日
朝、15分少々で出来る「レンジカレー」を作りました

f0332332_09424004.png
水を使わず
レンジで
5分と10分の加熱
あっという間
だけど
コクがあって
メチャ旨です

困った時に
すぐ作れるので
トマトの水煮缶
ひき肉(冷凍)
カレールーは
常備してます








玉ねぎのすりおろし+生姜すりおろし+にんにくのすりおろし+サラダオイル
⇨電子レンジ600Wで5分★チン★
ひき肉+トマト水煮缶+カレールー+塩コショウ+ウスターソース
⇨電子レンジ600Wで10分★チン★

出来上がり~~子供達にも好評ですし
すぐ出来るので、カレーピザを作りたい時にもgoodです


夜活は、なぜかバナナケーキ作りたいなぁ・・と何気に思っていたんです
次男を塾に送った帰りにスーパーに寄り道したら
熟して熟しきっていて、今食べないと明日捨てます!!と
言わんばかりのバナナが、ひと房30円!!キャァ(≧▽≦)買います!買います!!
すぐケーキ焼きます!!!
そんなわけで、ただ混ぜて焼くだけだったので
次男の塾のお迎えの時間が来るまでに、バナナケーキを作ってみました

f0332332_09431021.jpg
夜に頂くわけにはいかないので
(現在”ぶたさん注意報発令中”のため・・・)
翌日土曜日の朝、おいしく頂きました(^^♪(^^♪(^^♪

時々なら、朝活も夜活もできるじゃん!!!へへへ(#^.^#)

by makotaguglee | 2016-09-11 10:06 | 我が家のレシピ | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako