今週の週末家事仕事は・・・

土曜日は、次男の部活の車出し当番だったので
ほぼ家事は出来ず
日曜日に、すべて持ち越しです
台風が近づいているので、天気もあやしいなぁ・・・
カラッと洗濯物が乾かないのは仕方がないか、、と思いながらの洗濯
2Fからガーーーーーーと掃除機&モップでの掃除
そして今週は不燃物と粗大ごみ収集があるので、
出しもれのないようスタンバイです
(粗大ごみは月1回、不燃物は月2回しかないので必死です!!!)

今週は・・・月末でしょ、卓球部の保護者会でしょ、そして人間ドックがあります
予定にあわせて献立を考えて、買い物すませて、下ごしらえをしましょう!!


f0332332_00233756.jpg
普段は次男と2人の夕食です
以前よりは、ぎっちぎちに
献立を立てなくても
なんとかいくように
なりました

★生協の冷凍食品の
在庫を確認
(困った時に使おう!)

★保護者会は19時から
温めるだけの
シチューを作り
保温鍋で引き続き
コトコト煮込みます

★公文の日は夕食用の
お弁当が必要
焼肉弁当にする予定です

★先週使い切れなくて
冷凍しておいた鶏肉で
筑前煮を鍋一杯仕込みました









f0332332_00231414.jpg
★久々のひじき煮
★カボチャは
レンジでチンのみ
サラダにしたり、
ツユの素で煮たりします
★とうもろこしは
これまたレンジでチン
このまま頂くのが
次男のお気に入りです
★前から作りたかった
ツナパテです
さっそくサンドイッチに
いれる予定です




週末の家事仕事は、だいたい夕食を作りながら
一緒に作ってしまう事がほとんどです
今回は時間切れで、ピーマンとキャベツを使い切れませんでした
平日のどこかで、仕込んでしまおうと思いま~~す

今週は金曜日が人間ドック受診で休みを取りました
4日間、パワフルに乗り切ろう!!!
そして1gでも10gでも、やせねば(>_<)(>_<)(>_<)

by makotaguglee | 2016-08-29 00:47 | 週末の家事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako