人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光へ行ってきました

娘が帰省しました
1人増えただけなのに、なんか賑やかだし暑い・・・
次男は大喜びで、娘の自宅着が夜中の12時半過ぎだというのに
寝ないで待ってました(≧▽≦)(≧▽≦)

せっかくなので、癒されに行こうと
17日に、家族で日光へ出かけてみました
会社で配布される雑誌に、「滝特集」が載っていて
近場なら、「華厳の滝」を見るのもいいねと前から家族で話題になっていたので
それなら行っちゃえ!!!とばかりに決行です!!

車で2時間程、通常のお盆は過ぎている平日のせいか
混雑もなく、予定通りに到着
日光東照宮や華厳の滝も、もちろん観光客の方がたくさん訪れていましたが
混んでるーーーーーという感じではありませんでしたよ

日光へ行ってきました_f0332332_17150482.jpg

日光東照宮はただいま改修中
有名な三猿(みざる・いわざる・きかざる)はレプリカが飾られていて
本物は色塗りの最中のようです
愉快だったのは、日本人だろうと外国からいらした観光客の方であろうと
三猿の所では、誰もが目をふさいだり耳をふさいだり・・と
まさに三猿ポーズで記念写真を撮っていらっしゃいました


日光へ行ってきました_f0332332_17144756.jpg
200段の階段に息を切らしながら、しばし家康公の時間にタイムスリップ・・・

それからお昼ごはんをすませ、華厳の滝へ!!!
山を登って登って行くのかしら・・それとも崖を下るのかしら・・・
そんなアホな想像をしていた私(*_*)(*_*)(*_*)

驚き!!!滝の近くへは、徒歩では行けないのですね
エレベーターでガーンと下りて行くのです
そしてエレベーターを降りると、ひやぁ~涼しい!!!24度ですって!!!
今年は水不足のため、滝の水量も少ないらしいのですが
とても美しい姿に、しばし言葉を失いました

日光へ行ってきました_f0332332_17145079.jpg

涼しい清らかな空気、鮮やかな緑
滝の流れる音は、色んな事を洗い流して心を無にしてくれたような気がします

すっかり遅くなってしまいました
腹ペコ家族が駆け込んだのは、家の近所のお店です
サラダバー、スープバー食べ放題、ワッフル焼き放題のステーキ・ハンバーグ店
いかん!!!!!!!!!食べすぎましたぁーーーーーーーーーー((+_+))((+_+))


日光へ行ってきました_f0332332_17145555.jpg

日光へ行ってきました_f0332332_17145934.jpg

次男のたっての希望で
我が家の花火大会も開催されました!!

やっぱり、これこそ
夏の匂いですね!!!










Commented by 19675y at 2016-08-19 00:31
今年は海水浴もバーベキューも家族で花火もしてないです。
家族があちこちに散らばってるとなんか行動が鈍ります。
週末は稲刈りなんです。最後に花火しなきゃね。
もう〜〜夏も終わりますね。
Commented by makotaguglee at 2016-08-19 15:48
> マリリン様
こんにちは!!コメントありがとうございます♡
だんだん家族の行事を開催するのが難しくなってきますよね
今回の娘の帰省中、自宅で夕食を食べたのは1回だけですもの・・・
淋しくもあり、成長を喜ばんといかんという気持ちあり
次男がいるので、彼のためにもまだまだマメに頑張らなきゃっっっと思いました(^_-)-☆
by makotaguglee | 2016-08-18 17:20 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako