お江戸へ (*´▽`*)

私の夏休みが始まりました
久々に受験もない!役員仕事もない!!曜日の並びのおかげで長期の休み!!!

初日の13日(土)
次男のお昼と夕食用のお弁当を用意して・・・

f0332332_07551397.jpg
実は出かけておりました
次男も誘ったのですが、お断りをうけ・・・"(-""-)"
彼は部活の仲良しさんと、卓球を楽しんでいたようです

私が向かった先は、お江戸でございます!
実はブログを通して知り合った友人が、東京一人旅を強行すると!!西方面から上京中!!
オットのお墨付き、超★超★超★方向音痴の私は
ご案内は出来ないので(≧▽≦)、お伴を致しました!!!

そう言えば・・・改めてお江戸の観光なんてした事なかったなぁ
しっかりちゃっかり、楽しみました
友人の「行きたい!見たい!!」のプラン通りに、楽しい時間でした

f0332332_09292153.jpg
建築中の都庁はよく見ました
(学生時代を思い出し、すっごく懐かしい気持ちに襲われます!)
でも完成品をしっかりじっくり見て、中に入るのは初めて!
この季節、スカッと晴れた空のもとでの一望は残念ながら無理ですが
なかなかの眺めでした
「富士山が見えないね」と残念そうに会話をかわす外国人観光客の方がいました
I think so too !!!思わず、大きく頷く私・・・
東京駅探検は、去る3月の長男の卒業式で武道館へ行った時以来ですね
やっぱり、美しい!近くの KITTEの屋上からも、その美しさを眺められます

f0332332_09291508.jpg
「はとバス」にも乗りました(やっぱり初めてかなぁ・・)
日本地図で見るとあんなに小さいのに、なんてお江戸は広いんでしょう!!!
東京スカイツリーも見た事あるだけ・・(*_*)(*_*)
今日も都庁展望台から、はとバスから眺めるだけでした(いつ登れるのかしら)

ランチですが・・・まずは何を語るや!!こちらを⇩ご覧あそばせ

f0332332_09291228.jpg
な・な・なんですか???ブルーのバンズを使ったハンバーガーです
こ、ここはどこ??
原宿の「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」に行きました(連れて行かれました!)
きゃりーぱみゅぱみゅさんのMVなどをプロデュースした方が手掛けてるそうで・・
もう、言葉になりませんよ・・カフェというより、アミューズメントパークです!
私の頂いたこのメニューは、ネットで調べても出てこなかったので、限定?特別?
でもね、見かけはキテレツですが、とても美味しかったです
チキンがとてもジューシーで、ボリューム満点!!大満足でした(^^♪

f0332332_09292335.jpg
店内は
どっひゃぁー( ;∀;)
そんな感じです



















f0332332_09290746.jpg
これは・・・
たぶんメリーゴーランド
(≧▽≦)(≧▽≦)

調べてみたら・・
SWEETS GO ROUND
だそうです・・・























東京駅近辺でお茶しました
日本初上陸!!ですって 「it JUICE」イットジュース
f0332332_09295584.jpg
スペインからやって来た
「まるで生のフルーツをかじっているような、とびきりのフレッシュ感と濃厚な飲み心地が特徴の
スーパーフルーツ入りの100%ストレートジュース」だそうです
確かに、濃厚!体に良さそう・・というフルーツ感、野菜感ありありでした
友人には、ビタミン取りなはれ!とグリーンジュースをすすめ
私はポリフェノールたっぷり!のレッドジュースを頂きました
さすがお江戸!新しいものに事欠きませんね!!

最後は友人のお土産探し
こちらは東京駅で無事にgetです、よかった(#^.^#)
私も、留守番してくれた次男に、お菓子を購入しました
思いがけず、友人からの東京スカイツリーのお土産も頂いて
名残惜しいけど、ここでお別れ・・・
次はいつ会えるかなぁ(´・ω・`)

f0332332_00183431.jpg
再会を励みに、明日からまた頑張りますか!!
しばらくの間は、LINEでのやり取りを楽しみます♪🎶♬
元気でね!!
See You Again !!!

Commented by 19675y at 2016-08-15 08:24
お江戸楽しまれたようですね。
今度お江戸に行くときは、tomoさんとも連絡取って
是非美味しいもの食べ歩きましょう!!
東京狭いけど、奥は深すぎるほど深い!!
合える日を夢見て!!お仕事頑張ります。
来年の春には(3月)受験も終わり余裕が出てくるかもです。
Commented by makotaguglee at 2016-08-15 09:34
> マリリン様
おはようございます!!!コメントありがとうございます♡
いいですね!!!「excite女子★お江戸食い倒れ計画」!!???
とにかく無限に広いですものね
上野動物園行こう!とか美術展やってる!!とか学園祭!!!とかの
ピンポイントで行く事の方が多いので、「観光」となると
もう広くて広くて、途方にくれます(*_*)(*_*)
会ったら、止まらないでしょうねーーーおしゃべり!!!
食べるのも、しゃべるのも年中無休ですものね!!!
Commented by ぽち at 2016-08-16 13:03 x
お江戸~♪

私の欲望のみを詰め込んだ初ひとり旅に
お付き合いくださってありがとうございました( *´艸`)
アチコチ連れまわす事になってしまったんですが
一緒に楽しめたので、楽しい思い出になりました~!!

モンスターのハンバーガー(笑)
チキンのジューシーな肉汁がポタポタと落ちていたので
味は美味なのです!!
ビジュアルはホントに食べ物とは思えないインパクト。
私のチョイスしたパスタもエグかったですが味は美味でした♪
たくさんのお写真を撮って頂き、ほんとすみません(-_-;)
店内がすごくて写真撮りまくりでした(笑)
カメラマンになってもらってましたね~!あいがとうございます!!

いつもはSNSを通して好きな人(Dさん)やドラマの話で盛り上がってますが、実際にお会いしてお喋りした方が数倍、楽しいですね!!
今回の旅はほんとに楽しくて思い出深いものになりました。
で、お約束?のぐんまちゃん(笑)
ありがとうございます!!大好物ラスクも泣いて喜ぶくらいうれしかったです(≧◇≦)!!

またお会いできるかしら。
お会いしたいですね(・ω・)ノ☆



Commented by maocorgi at 2016-08-18 06:47
東京に住んでいたのに行ったことのない所ばかりです!楽しい夏休みの思い出ですね^_^
それにしても青色のバーガーに驚きました!l
Commented by makotaguglee at 2016-08-18 08:56
> ぽち様
コメントありがとうございます♡
楽しかったねーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
改めてお江戸の広さ、再確認!!!でしたよ
まだまだ見たい所や行きたい所がありますけど
一緒におしゃべりしながら過ごす時間は最高でしたね!!!

思えば、ホントに偶然の出逢いでしたよね!!
「事実は小説よりも奇なり」を地でいってる!!!
これからも、よろしく(#^.^#)また会いましょう
Commented by makotaguglee at 2016-08-18 09:06
> maocorgi様
こんにちは!!コメントありがとうございます♡
すごいでしょう!!!もうビックリのハンバーガーでした
でも見かけのわりに、美味しかったので良しとします

中途半端に近いと、東京観光って改めてしないですから
今回は新鮮でしたねーーー
メチャメチャ楽しんでしまいました(^_-)-☆
by makotaguglee | 2016-08-15 00:36 | わたし時間 | Comments(6)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako