タイムマシンは夏に現わる!!!

毎年8月、だいたい第一週の土曜日
私はタイムマシンに乗り込み
ざっと30ンンン年に戻ります(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

へへへ・・・これ、高校の部活の同窓会のお話です
本日8/6、今年も無事に開催できました
幹事のKさん、Mちゃん、ありがとう♡♡
12人のメンバーのうち、残念ながら半数の方の都合がつかず
6名で、しゃべりまくり!笑いまくり!!食べまくり!!!の楽しい時間を過ごしました
                             昨年の様子はこちら・・・

同窓会ですから、全員同い年
「もう○○歳!!!ひぇーーーーーーー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)」
年の話だけでも2時間はいけそうですねぇ・・・
子供達の受験の話や、親の話、仕事の話
そして懐かしさと愛おしさでいっぱいの、高校時代の話
しかし!!なんと忘れている事の多いことか!!!
「そうだった!!!」思い出すのは、まだいい方です
「えーーーー?あたし何組だったっけ???」
おいおい・・・(ノД`)・゜・。

年に1回集まりますが、しゃべりすぎて、笑いすぎて大変です
今回、急に欠席になった音楽教員のYちゃん
”昨日まで合唱の指導や練習でノドを少々、酷使ぎみ
同窓会に参加したら、確実にノドがやられるので、今年はお休み”ですって!!!
いかに私達のしゃべりっぷりが凄いのかを、物語ってますね(*_*)(*_*)

f0332332_18132161.jpg



美味しいランチを頂きながら
しっかり女子高生にもどる日


f0332332_18132316.jpg



たった3年間だったけど、今では覚えてることの方が少ないけど
あの3年間があったから、私達は今でも友達だし
今でもタイムマシンに乗れるんだね


f0332332_18132616.jpg



また来年も、一緒にタイムマシンに乗ろうね
その時まで、もう一頑張りしますか!!(^_-)-☆


Commented by sinco1111 at 2016-08-07 09:38
いーなー、いーなー
高校生のときと、わたしたち、気持ちは変わってないものね、話しは尽きないですよね、
女子はほんとに、おしゃべり大好きですものね、
一年にいちど、やってるの?
定期的に開催してて、いーな

わたしも、たまーにあるのよね、高校の同窓会

そろそろ、やろーよって、消えかけてみよっかな
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-08-08 00:41
こんばんは。
昔の友人たちと会うと、一気にあの頃へ戻れるって、
本当にすごいよね!わかるー。(^^

私も6月に、高校の部活の友人たちと同窓会がありました。
女子高だったので、こちらもパワー、すごいわよ。(爆)
友人の一人が、卒業する際に記したサイン帳を持ってきてくれて、「きゃー!」と盛り上がりました。

こちらも年一回ある、高校の同窓会、
忙しい年代でもあるので、参加はこちらも半分くらい。
日々、色々あるけれど、
集まって、お喋りしつつ美味しいものを食べて、
そして、元気をもらうっ。(^^
来年も、参加出来たらいいな、と私も思います。(^^
Commented by rin_to_haru at 2016-08-08 08:39
こんにちは〜。
高校時代の同窓会、良いですよね。
話は尽きず…分かります!

私も先日同窓会に行ったのですが、参加された方からの後日談で、家で高校生の娘さんに「皆、ほんとに全然変わってないのよね」と話したら
「変わってないって、40代のおばさんが高校生と同じわけないじゃん!」と叱られたそうです。
冷静に考えるとそうなんだけど、でもほんとに変わらないんですよね。

私の同窓会は突発的にしか開催されないので、年に一回、定期的に同窓会されてるのは羨ましいです。
Commented by makotaguglee at 2016-08-09 20:21
> いもけんぴ様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
ふふふ!!!私も女子校でしたよーーー
そのパワーたるや!!!すごいものがありますよね!!!
今年は卒業アルバムでもりあがりました
そして、ちょうど高2の時に国体があったんですよ
で、公立高校はもれなくかり出され、音楽部だった私達は合唱隊
吹奏楽部は演奏隊、それ以外の生徒はマスゲームに参加
高校生活の半分は、国体準備に費やされてたような気がするわ。。。
その国体の、記念アルバムでも大盛り上がりでした(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

そして大爆笑してしまったのは・・・
私達が在学中、国語を教えていらしたT先生、まだ若くて大人気でした
そのT先生、なんと!!!うちの長男が高3の時に、長男の高校に赴任してきたの
(嬉しくて、長男の卒業式ではしっかりご挨拶しました)
私達のアルバムのT先生、長男の高校のPTA新聞に載ったT先生
なんて時間は残酷なの!!!(まるで別人28号なの。。特に髪の毛!!)
自分達が年をとった事を棚に上げ、笑い転げてしまいました!!!
Commented by makotaguglee at 2016-08-09 20:30
> くらあき様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
大変!!!私達も「変わってないねーーー」を連発でしたよ
それも、卒業アルバムを見ながら(≧▽≦)
なんて、ずうずうしいのかしら!!!!!!!
音楽部の定期演奏会が、毎年この時期だったので
そのまま定着しています
全員参加する事はないけど、こうやって戻る巣があるって
すっごく幸せな事ですね
贅沢言えば、もう一度、みんなで歌いたいなぁ~って思いますね(^^♪
Commented by makotaguglee at 2016-08-09 20:55
> tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
コメントに真っ先に返信したのですが
upしたら、あまりに誤字脱字が多くて、もう一度upしました
ごめんね!!
毎年、この時期に音楽部が定期演奏会をやってたので、
定演のOGステージがなくなっても、毎年集まる事になって、はや30んんん年!!
老眼になった・・なんて大人な会話も増えたけど、毎年パワーをくれる
大切な宝物達です
幹事も、ソプラノ、メゾソプラノ、アルト・・・と
その当時のパートごとの名簿通り
また歌いたいなぁ・・・あの頃の楽譜も、全部とってあるんですよ
Commented by tomorry at 2016-08-10 16:10 x
 男女共学の公立校の音楽部でした。
卒業生で未だに定期演奏会をしているのをフェイスブックで知って、心の中で拍手しています。毎日音楽室に通ったあのころが1番充実していたのかな?
Commented by makotaguglee at 2016-08-10 20:51
> tomorry様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
おおーーーーーー音楽部だったのですか
うちの音楽部は合唱をしてました
(合唱部というネーミングでもよかった気がしますが・・)
だから今でも、車の中は爆笑ならぬ爆唱タイムです
朝から、かまわずガンガン歌ってます!!!
by makotaguglee | 2016-08-06 18:21 | わたし時間 | Comments(8)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako