人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお弁当 🎶 後半編(8/4・8/5)

やっと週末です
信じられないくらい多い書類の山に、右往左往・・というピークは越え
1件1件、確実に漏れなく追うという、胃の痛みとプレッシャーとの戦いです
夏休みまでこの状態です(>_<)(>_<)
頑張れ!!私!!!

今週後半のお弁当は
だんだんネタが尽きてきたかな??
長男、娘に比べて、においや食感にうるさい次男のお弁当は
意外とレパートリーに限りがあって、悩みどころなんですよねーーー


今週のお弁当 &#127926; 後半編(8/4・8/5)_f0332332_20545979.jpg
木曜日
次男は、いつも通りの
常備菜つめつめ弁当と
カツ丼です

私も、常備菜と
夕食の残りをつめた
雑穀米弁当

この日は
夕食は早く終えたのに
私がギリギリまで
仕事に追われてて
塾の時間ギリギリの帰宅

次男にメッチャ
怒られました・・








今週のお弁当 &#127926; 後半編(8/4・8/5)_f0332332_20545358.jpg
金曜日
鶏唐揚げの甘酢あえや
ミニ餃子のお弁当と
太巻きランチ
中身は、焼肉です

私はミニ弁当と
ジャーサラダです

サラダは作り置きをするので
中身は同じようですが
ドレッシングが違うので
飽きないですよ











月曜日から金曜日まで、次男の夏期講習があり
慌てて帰る毎日で、しんどかったーーーーーー
週末は、家事仕事して
来週を楽しく過ごせるよう、準備しまーーーーーす(^_-)-☆              
          
Commented by sinco1111 at 2016-08-07 09:41
夏休みも、まいにち、お弁当作りなのね、mako母さんの頑張りようを読むと、ほんとにファイトが出ますね

わたしも、頑張らないと、、、
太巻き寿司弁当、美味しそー
わたしも、来週やろうっと、
中1で、もう夏期講習なのね、makoさんちのお子様は、みんな、おべんきょうを頑張る子供さんで、素晴らしいですよね、
Commented by makotaguglee at 2016-08-09 20:10
> tomo様
コメントありがとうございます♡
そーなのよーーー!!学校が休みになると、もれなくお弁当生活です!!
でもお弁当作るのは大好きだから、楽しんでやってます
tomoさんちほど、バラエティーあふれるアラカルトなお弁当は出来ないけど・・・

夏期講習は、中間と期末があまりに結果が悪くて・・・
長男や娘に比べて、親と一緒にテスト直ししたり、わからない所を復習するのを
異常な程、嫌がるの(ノД`)・゜・。
もう人様にお願いするしかないのよ。。。トホホ。。。
by makotaguglee | 2016-08-05 22:30 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako