今週のお弁当♪前半編(8/1~8/3)

8月が始まりました
やっと夏らしい日々・・??
いやぁ、去年みたいに気温38度とか39度になったら、どないしよーーーーー
もう少し頑張れば夏休みなのですが
その事が少しも頭をよぎらないくらい、忙殺された日々です

1年で一番忙しいであろう7月戦
不備締めの8/12まで、気が抜けません(>_<)(>_<)(>_<)
(でもさぁ、2月戦、4月戦、11月戦もあるじゃん!!いつ休むのさっっっ)

そんな私と、夏休み満喫中の次男のお弁当です


f0332332_20331742.jpg
相変わらず大好きな
フルーツグラノーラと
ジャーサラダ弁当♡

次男は
ハンバーグ弁当と
ビーフシチュー

今週は
月~金まで夏期講習
とにかく急いで帰って
塾に送らないと!!

そのために
昼用、夕方用と
2つのお弁当を
作っています








f0332332_20331579.jpg
火曜日
私は夕食の残った
マーボなすと
常備菜つめつめ弁当

次男は
くるくるポークと
常備菜つめ詰め弁当
そして
おにぎりと
生協のミニ餃子

便利で愛用している
生協の冷凍食品も
大活躍な日々・・・
てへへ(≧▽≦)









f0332332_20331280.jpg
水曜日
またもや
フルーツグラノーラと
ジャーサラダ
ミニチョコクロワッサン

だって大好きなのよーー
モサモサ系が大好きな私です

次男は
太巻きと
フランクフルト、枝豆

白身魚のフライと
常備菜つめつめ弁当









焦って仕事片付けて、慌てて車飛ばして帰って
そして夕食作っても、とても塾には間に合いません
最初から、夕食用のお弁当を用意しておけば
精神衛生上、とてもgoodです!!!

とは言え、朝の忙しい時に
朝食、昼食、夕食と、1日分3食を用意するのですから
けっこう大変です(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
かーちゃん、頑張ってる!!!
えらいよぉーーーーあたし!!
自分で自分を褒める、毎日・・・(*_*)(*_*)(*_*)

by makotaguglee | 2016-08-04 20:57 | お弁当 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako