人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお弁当☆後半編(7/28・7/29)

いよいよ梅雨が明けたようですね
仕事は7月戦の締め切りを終え、不備締切にむけてラストスパート
まだまだ忙しい毎日が続きます

そして、次男の夏期講習も始まりました
スタートが19:10という、なかなか厳しい時間((+_+))((+_+))
ガンガン仕事して、なんとか18時には会社を出て、必死に車を飛ばして帰宅
18:45には家を出たいのです
保育園年長さんの夏から通っている公文教室を、ワガママ言ってお休みし
初めて、いわゆる「塾」に行ってみた次男
それはそれで、よい刺激にはなっているのかな?

今週後半のお弁当は
いつも通りのお昼のお弁当と、次男の夕食用弁当です


今週のお弁当☆後半編(7/28・7/29)_f0332332_23143509.jpg
 

木曜日のランチ、私は
クロワッサンサンドと
デザート
味付け卵を作る時は
必ず多めに茹で卵を作り
サラダ用と
サンドイッチ用に取り置き
そのゆで卵を使った
卵サンドと
次男の夕食のカツ丼の
カツをもらって
カツサンドです

 次男は作り置きを使って
 ミニ牛丼と
 ピーマンの肉詰め弁当
 そしてカツ丼





今週のお弁当☆後半編(7/28・7/29)_f0332332_23142224.jpg


金曜日、
私はピーマンの肉詰め弁当
少しだけ残っていた
ラタトゥイエを煮詰めて
ソースにして
肉詰めにかけてます

次男はミニカツや
牛丼の素を使った
ホーレンソウソテー
ランチプレートは
おにぎりと
フランクフルトなど
色々・・









全日程10日間の夏期講習
なんとか最初の2日間
遅刻せずに行けました
やれやれです・・・(*_*)(*_*)

Commented by 19675y at 2016-07-30 01:08
こんばんは!!
わが家もECC以外の塾というものに初めて入りました。
夏期講習も申し込んだのに、学校(学校祭の準備)があって
7月中は、参加できない時間が多かったのです。
高い講習費を払っていけないって!!どうよ!の世界です。
全く自分の夏休みのタイムスケジュールを把握してなくて
明けても暮れても動画やゲームばかり。
いつになったら受験生と言うことを自覚してくれるのやら?
今後が不安です。
Commented by makotaguglee at 2016-07-30 23:30
> マリリン様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
ひぇ~受験生がいらっしゃるのでしたっけ???
うわぁーーーーーそれは大変です
長男と娘の(計6回)の受験が終わり、ボケボケの私です
同じく中1の次男もボケボケです
どうしたらいいのでしょうーーーーーーーーーー<`~´><`~´>
夏期講習が、いいキッカケになるといいのですが・・・トホホです
Commented by uchinomamefuku at 2016-07-31 00:37
こんばんは☺︎
いつもいつもきちんと、お留守番の息子さんのご飯まで用意されていて、感心してしまいます。
私は、少しでも楽がしたくて、パンを買って来たり…です。

夏期講習や習い事、通う本人もですが、送迎する親もなかなかハードですよね。
本当にお疲れ様です!
Commented by makotaguglee at 2016-07-31 08:26
> uchimame様
おはようございます!!!コメントありがとうございます♡
実家の母が、食事はすべての基本!!とばかりの厳しさだったのですよーーー
あと、次男は食感やにおいや、味にすごくうるさくて
(単なる好き嫌いやん???と思う事も多々)
なかなか、簡単にすまなくて手を焼いてます・・・
でもカップラーメンも作った事ない・・ではこの世の中、いかんだろうと
やっと春頃にデビュー
きちんとした食事は何より大切ですが、自分でどうにかする力も大事ですよね!!
夏期講習、あと8回・・・頑張ります(≧▽≦)(≧▽≦)
by makotaguglee | 2016-07-29 23:45 | お弁当 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako