人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding Dory !!!

「Finding Dory」を見てきました
Finding Dory !!!_f0332332_19202452.jpg
実は家族そろって「Finding Nemo」が大好きでした
公開が2003年の12月ですって!!!
次男が生まれた年です!!懐かしいはずです
確かオットの会社の同僚の方が、何かの特典でもらった視聴チケットを下さって
オット、長男、娘の3人で見に行ったんです
途中までオットは「ファイティング・ニモ」っていつ戦うんだ・・・と思っていて
エンディング近くになってやっと
”ファイティング”じゃなくて”ファインディング”だと気が付いた・・というオチつきでした!

その続編が公開!と聞いて、見に行くのを楽しみにしてました♪♬🎶
面白かったです!!!
ちょっと泣きました(>_<)(>_<)
もちろん「Finding Nemo」を見てなくても、面白いと思いますが
行かれるなら、懐かしみながらニモを見てから映画館に行く事をおススメします
ちょこちょこと1作目の小ネタがちりばめられていて、笑いましたよーーー(≧▽≦)
Finding Dory !!!_f0332332_19142070.jpg
ストーリーは「Finding Nemo」から1年後ですって
でも、こちらの世界では、あれから13年です
公開の年に生まれた次男が中学1年生ですもの・・・早いですねぇ


Finding Dory !!!_f0332332_21204432.jpg

映画だけでのお話ではなく、
「ニモ」は我が家にとって、とても感慨深いものがあります
子供達になんとか世界を見せたい、地球は丸いって事も理屈じゃなく体感してほしいと
頑張って実現させた家族旅行
あっと言う間の短い貧乏旅行でしたが、楽しい思い出ばかりです

水族館でニモに会った時の子供達の喜びよう・・・まるで、昨日の事のようです
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-07-24 22:45
私も、ファイティングだと思っていました!きゃー!(爆)
スペルを見たらわかる。(^^;
カタカナ日本語、恐るべしっ。

先日、2男4男と旦那さんがポケモンの映画を見に行きましたが、
その上映時間を調べた際、
「ドリー」の上映回数の多さに、びっくり!
人気ですね!
Commented by yamako2234 at 2016-07-25 08:01
私も先週末ドリーを見に行きました!
1日に何回もやってるからか、予想に反してそんなに混んでなかったです。
(みんな、ポケモンに走ったか?)

私もニモ大好き!
だけど、今回ドリーにもほろっときました。日本語バージョンで見たのですが、八代亜紀さんがなかなか良かったです、うふふ( ^ω^ )
Commented by makotaguglee at 2016-07-25 20:47
> いもけんぴ様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
あ!!いもけんぴさんもですか?ファイティング仲間ね!!
確かに上映回数多いですね
面白かったですもの!!!子供だけに見せておくにはもったいないです!!
Commented by makotaguglee at 2016-07-25 20:58
> ままん様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
おおーーーーー見に行かれたのですね
良かったですよね!!!ちょっぴり泣いちゃいました!!
前作では、シドニーにたどり着くのにあれだけ大変な思いをしたのに
今回はカルフォルニアまで、あ!!!!!!!!という間
いやいや、前回でのクラッシュとの友情がなせる技ですかね?
1作目とあわせて、ホントによくできてましたね
CG技術の進歩にも、驚かされました(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
by makotaguglee | 2016-07-24 21:42 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako