人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男と私のデビュー戦

7/9(土)とうとうやって来ました!!!
デビュー戦は
市の総体、1年生は団体戦初参加になります
次男はなんとかメンバーに選ばれ、ダブルスに出場です

長男・娘ともに陸上部で、さんざん通った市の運動場
なんとなんと!!!その敷地内にある体育館に入るのは、初めてです!!!!
室内競技者の保護者体験も、初めてです(≧▽≦)(≧▽≦)
いやいや、親を長くやってると色んな経験が待ってますねぇーーーーー
次男と私のデビュー戦_f0332332_21241255.jpg
初めて足を踏み入れる市の体育館
ズラッと並ぶ卓球台は、圧巻でした
次男と私のデビュー戦_f0332332_21240511.jpg
1年生は学校の体操着で参加
「緊張するなぁ・・」と家では話していましたが
思いっきり卓球ができる喜びの方が大きかったようで
なかなかの戦いぶりでした
1回戦はストレート勝ち
2回戦は惜敗しましたが、団体戦ですから他のメンバーの活躍に助けられ勝利!!
準決勝で、残念ながら敗退してしまいました

その後から、市総体の本番
2、3年生の試合が始まりました
わぉーーーーーー!!!すごい迫力です!!
なんであんな早い球が打てるのでしょう??
なんで打ち返せるの???
えーーーーーー愛ちゃんがいっぱいやんっ!!水谷選手だらけやんっ・・と
初めて試合を観戦する母は大変コーフン致しました(≧▽≦)(≧▽≦)

途中、あれ????我が子が観客席にいない!!
こらーーー1年生は暇だからって、遊んでちゃダメじゃんと思っていたら
次男と私のデビュー戦_f0332332_21240965.jpg
え???審判のお手伝いにかり出されていました
確かに、メチャメチャ多い試合数ですから
選手たちが審判や点数をつける係りで、参加しています
なかなか、一人前に見えるねーーー


そしてこちらが本日の応援弁当でした
次男と私のデビュー戦_f0332332_21242281.jpg

・・・食べるのは次男ではなく、私です
生徒達のお弁当は、部費でまとめて購入なんです・・・
そう言えば、どこの中学もお昼頃には大量にお弁当の包みを抱えてました
今は、お弁当屋さんで買うのが普通なのかなぁ・・・
ちょっと残念かな?(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

何はともあれ、無事にデビュー戦、終了です!!!
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-07-11 16:51
MAKOさんこんにちは*

次男くんのデビュー戦、ドキドキでしたね〜。
やっぱり子供がいると、親も緊張したりいい経験をしますね*
私も何年後かは、ドキドキしてそうです。

⇩⇩⇩仕事上の失敗、チェックミス、懐かしいです。
って、MAKOさんは、お仕事も家事も子育てもがんばってるなぁって思いました*
Commented by makotaguglee at 2016-07-13 19:44
> akiko-yuu-masa様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
はい、緊張しましたねーーー久々に(≧▽≦)
長男は陸上部で棒高跳びをしていたので、「記録なし」にならないか
ドキドキしながら競技を見てました
娘は同じく陸上部で、こちらはトラック競技だったので、
とりあえずビリでも記録は残る!!と少しだけ気が楽でした
次男で初めて「勝つ」「負ける」を強く意識する競技・・・
まだ慣れません・・・
いやいや、親は忙しいです(^_-)-☆
by makotaguglee | 2016-07-10 15:54 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako