週末の家事仕事

この週末、暑かったですーーーーーー
窓を開けると、熱風???という状態
タオルを首にまいて、片付け・掃除・洗濯をすませ
夕方は、冷蔵庫の中のものをいつも通り
何かしら調理して、平日に備えます

「暑い季節」と「寒い季節」
どちらかと言うと、寒い方が苦手かな・・・
動けなくなっちゃう
だから、タオル巻いて髪もアップにして短パンはいて
汗をかきかき、ガンガン家事をしちゃいます
最後にお風呂入れば、そりゃぁスッキリですから♪♬🎶
夏ですものねーーーー早いなぁ"(-""-)""(-""-)""(-""-)"


f0332332_21332624.jpg
中途半端に残っている食材を、忙しい平日に使い切るのがとっても苦手なので
ほぼ手をかけちゃいました

1段目の画像は・・・
残りごはんで焼きおにぎり・夏野菜の揚げ浸し・残り野菜のスープ

2段目の画像は・・・
ハンバーグ・ミルフィーユカツ(そのまま冷凍庫へ)

3段目の画像は・・・
カレーの下ごしらえ(この後水を加え煮て保温鍋へ)・くるくるポーク・ジャーサラダ

明日からまた、頑張りますか(^_-)-☆
Commented by maocorgi at 2016-07-04 02:05
毎度読んでいるだけで、私まで達成感を感じてしまいます(笑)

私はどちらかというと暑いのがダメで、特に湿気が^^;
なので東南アジアとかではなく、ロシア赴任でまだ良かったねーと時々夫と話しています。

まさこさんを見習って暑くても活動的に動けるように頑張るぞ!
Commented by nanako-729 at 2016-07-04 08:56
おはようございます!
昼間も夜も暑い日が続いていますね!
そうそう朝からおもいっきりお掃除して
汗かいたらシャワーですっきり!
夜はやっぱり湯船につかりたいし・・・
保存食も頑張りましたね~ヽ(*^∇^*)ノ
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-07-04 11:04
MAKOさんこんにちは*

毎日暑いですね〜。
私は冬より夏が苦手です。

昨日は私も暑すぎて首にアイスノンみたいのを巻いて晩ごはん作りました。

MAKOさん下準備がんばりましたね〜。
美味しそう。

仕事もちゃんとして家事もこそも、すごいです。
私も晩ごはん下準備しとこう(^_^)
Commented by makotaguglee at 2016-07-04 20:52
> maocorgi様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
あーーー湿気!!これも嫌ですね
暑いのも1年中じゃないから、まだ耐えられるかな??
うーーーさむさむさむ。。。よりは、
やっぱり暑い方が家事がはかどります、私の場合(^_-)-☆
Commented by makotaguglee at 2016-07-04 21:07
> nanako様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
家に子供達が3人いた時は、週末いかに頑張るかで
平日、天国か地獄か(笑)が決まりました(≧▽≦)(≧▽≦)
今は、次男だけなので、体も楽になりましたーーー
でも「まとめ家事」は何よりも時間の節約、自分時間の確保につながるので
やっぱりやめられません(^_-)-☆
Commented by makotaguglee at 2016-07-04 21:31
> akiko-yuu-masa様
ほほーー冬派なのですね
私はダメ。。。寒いと動けなくなっちゃう・・・
でも暑かろうと、寒かろうと掃除を頑張って
おうちが綺麗になると、パワーがわいてきますよね!!!
by makotaguglee | 2016-07-03 21:44 | 週末の家事 | Comments(6)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako