週中と週末の家事仕事

週末です
土曜日はあいにくの天気
次男達1年生も、いよいよ土日の部活練習に参加する事になりました
次男不在、オットもセミナーかなんかで不在
しっかり、のんびりしてしまった私です
昨晩、TVでハリーポッターの映画を放送していたので
久々にむさぼるように読んでました・・・やめられません!!!
誰がなんと言おうと、魔法界は存在する!!信じてやまないのです

そして日曜日は、暑かったぁ
掃除・洗濯もはかどり、日用品の買出しもすませ
またまた図書館で本をどっさり借りてきました

さてさて、慌ただしい毎日が始まります
水曜日に休みを取った時と、週末と、
少しだけの下ごしらえで、何とかなるかなぁ・・・
次男と二人分の量にも、だいぶ慣れてきた今日この頃
ポカッと空いた時間に、まだおろおろしている私です


f0332332_09062143.jpgf0332332_22185407.png









Commented by yukadiary at 2016-06-26 23:15
こんばんは^^

おお~~ジャーサラダですね^^
いいですよね~~
最近作ってなかったのでやろうかな^^

また明日から忙しい毎日
がんばっていきましょう!^^
Commented by makotaguglee at 2016-06-27 04:52
> YUKA様
おはようございます!!!コメントありがとうございます♡
あーーーー始まっちゃいました、今週も・・・
はい!!!気負わず頑張ります(^_-)-☆
Commented by sinco1111 at 2016-06-27 12:26
だれもおうちに居ない時間を過ごせる、だなんて
ほんとに素敵です🌟
こころが休まるわよね~☺ 独りの時間って。
サラダじゃー、ほんとに綺麗ですね、身体によさそうだわ~\(^o^)/
このまま持って行けば、良いんでしょ?
野菜を取らないと、ダメよね、

次男くんは、おばあちゃんとの練習の成果で、かなり卓球、上手くなっていることでしょうね、
試合の応援とか、楽しみですね🎵
Commented by makotaguglee at 2016-06-27 21:17
>tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
信じられないけど、1人の時間が持てるようになってきました
慣れなくて、ドキドキしちゃいます(≧▽≦)(≧▽≦)
ジャーサラダはあるものを詰めちゃって、そのまま持っていってます
便利だし、なんか可愛くて、お昼の時間が楽しいですよ

応援ね・・・ひゃー!!!始まるよ、そろそろ
でもね!!すっごく残念なんだけど
うちの卓球部は、お弁当をまとめて購入するんだって
朝も早いし、作るのが大変だからって・・・・
えーーーーーーーーーーー(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。がっかりです
Commented by kumama47 at 2016-06-27 23:28
はじめまして。
先日はイイネをありがとうございました。

フルタイムのお仕事を頑張っていらっしゃるのに、いつも美味しそうなお弁当や作り置きのおかず。
素晴らしいです。
私も高校生の息子にお弁当を作っていますが、最近はモチベーションが低下しております。(笑)
また参考にさせて下さいませ。

↓貧血の治療をされているのですね。
私も、酷い貧血で年に2度ほど12回の点滴を受けています。
また色々お話しさせて下さい。(*^^*)
Commented at 2016-06-28 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makotaguglee at 2016-06-29 05:15
> kumama様
おはようございます!!!コメントありがとうございます♡
貧血は会社の健康診断でひっかかりまして・・・
いやいや、人間も長くやってると色んな所にガタがきますね((+_+))
ただでさえ忙しい母、お互い無理せず頑張りましょうね(^_-)-☆
Commented by makotaguglee at 2016-06-29 05:18
> Dear key comment !!
Thank you for your comment, and let me say Big Thanks !!!
I'm convinced that I can spend very happy time with You !!!
by makotaguglee | 2016-06-26 22:25 | 家事の工夫 | Comments(8)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako