父の日の週末は・・・

週末の19日は「父の日」でした
特にこれといったイベントはしませんが
「母の日」同様に、ビールを届けてきました
これが1番!!!父が確実に喜んでくれるブツですねぇ・・・(≧▽≦)

f0332332_00181960.jpg


私、ビールは飲めないので何が美味しいのか全くわかりません
とりあえず、少しはお値段のよさそうなものを買ってみました(≧▽≦)

で、貢物をした後
次男のたってのお願いで、またまた卓球対決です
祖母 VS 次男
なかなか見応えのあるラリーでした
途中、母と交代でオットも次男と戦いましたが
早々にリタイヤ・・・おいおい!!!((+_+))((+_+))((+_+))
日に日に上達している次男です

f0332332_00181330.jpg

さてさて、帰宅して一休みした後は
週末家事仕事で、作り置きを少々・・・
ドッカンと作って余らせる(~_~;)という反省を胸に
今回は5品です

f0332332_00181549.jpg

冷蔵庫の中の野菜は、トマト・レタス・キュウリというような
チャッチャと使えるものは洗って、すぐ使えるようにスタンバイ
その他は、手をかけて下ごしらえしてしまいました

今回、牛肉と豚肉薄切り肉は、時間切れで加工できず、冷凍庫へ
今週は水曜日に休みを取ったので、
その時に下ごしらえしてしまおうと思っています
Commented by sinco1111 at 2016-06-21 07:34
ほんとにお婆ちゃま、パワフルですね~o(^-^o)(o^-^)o
中学生の男の子とラリーが出来るだなんて❗❗
素晴らしい体力❕
えらいわーーー、わたしは運動系、まったく❌ダメなので、そんなお婆ちゃま、ほんとに尊敬いたします。

わたしも、父の日に、自分の父親に水羊羹の詰め合わせを送りました。
うちの父親は、もう、アルコール飲めないんですよね💦
makoさんちのお父様は、まだまだ元気そうで ほんとに嬉しい事ですね🎵

またまた、沢山の下拵えを❗❗
天ぷらも、作り置きに出来るお料理なんですね、
いつみても、makoさんの手際のよさに感心するばかりです♪
Commented by makotaguglee at 2016-06-22 07:25
> tomo様
おはようございます!!!コメントありがとうございます♡
そーーーーーーーなんです、実母と言えどアポ取らないと会えないの・・
私に輪をかけてパワフルな母です
父にビールを渡したけど、母の日にあげたビールを
(父が)3本飲んじゃったんだから、その分頂くわよ!!と父にアピールしてました
まぁ元気が何よりです

下ごしらえはやれる時にやっちゃうので
天ぷらも揚げる時は、あらゆるものを揚げちゃいます
ホントは揚げたてが1番いいんですけどね、平日は無理なので・・
揚げたては夕食で。あとは、食べる前にオーブントースターで温めて食べてます
by makotaguglee | 2016-06-21 00:37 | 週末の家事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako