人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況あれこれ・・・

娘が大学に入学して、早くも3ヶ月目
まぁ~~~ちっとも連絡なんかくれません (*_*)(*_*)(*_*)
ホームシックで、うじうじシクシク(ノД`)・゜・。なんて全くなし!
長男もそうでした
楽しくて仕方ないのでしょう、まぁ何よりですが・・・

もう私からのLINEは「元気?」ではありません、「生きてる?」です"(-""-)"

近況あれこれ・・・_f0332332_20511014.jpg近況あれこれ・・・_f0332332_20511241.jpg

























思い出したように
もらったLINEは
いつも生協の
宅配で注文してた
ゼリーを発見!

なんのニュースじゃ?














大学のすぐ近くに住んでいるので、通学はとても楽チンですが
あれこれ買い物や出かけるのに、足がなくて困っていました
無事、愛車をgetです!!
近況あれこれ・・・_f0332332_20511509.jpg

その自転車をかっ飛ばして、塊肉を買いに行き
作ったそうで・・・
なかなかやるじゃん!!!
近況あれこれ・・・_f0332332_20383398.jpg

そんな娘が珍しく、電話をかけてきました
それも、母が唯一見ているドラマの最終回の放送中。。(;_;)/~~~
いい所だったんだけどなぁ・・・
まぁ元気で何より、そろそろバイトを始めたいそうです
確かに、高校生の時は野球部のマネージャーで超★多忙でした
バイトなんて経験する時間がありませんでしたからね

しかし聞き捨てならん事も<`~´><`~´><`~´>
今、米がないそうです!!なんですとーーーーーーーーーー?????
実は、大学の目と鼻の先に住んでるので、昼食と夕食を学食で済ます事が多いのです
だから、米がない!!と切羽詰まっているわけではないそうで・・
まぁ、今の大学もよく出来ていて「ミールクーポン」なるものがあって
入学前に1年間分を購入しました
だいだい1日、2食はまかなえる計算になります
なるほどね、これなら「月末でお金なくて、どうしよう」という事がないですね
う~ん、親の心理をよくついた作戦だなぁ(◎_◎;)(◎_◎;)

でも、週末に宅急便を送りましたよ
実は、我が家は米が余っておりまして・・
生協で予約米を定期購入しているので、まだ注文数が変更できないんです
これ食べて、もうひと頑張りしておくんなさい!!

近況あれこれ・・・_f0332332_20382823.jpg

Commented by 19675y at 2016-06-18 22:39
あはは〜
アキタコマチなんですね。
今日私は秋田へコシヒカリを送りました。
私も送ったことあるよ!
おぉ〜〜い!生きてるか?ってね。
親が思うほど子供は子供じゃないんだよね。
親の方がほっとかれると寂しい気がしちゃいますよね。
それでもLINEやFacebookで近況がわかる分安心です。
Commented by sinco1111 at 2016-06-19 06:52
ほんとよね、ひとり暮らしをさせると、ちーっとも連絡をしてこないですよね、うちの長男も同じく、です。
たまに、元気にやってるの?とラインすると、元気でやってるよーーーって返事があるくらい……
男の子だし、社会人なんだし、そんな位でよいのだろうな、と、思ってますが。
でも、makoさんちは大事な大事な一人娘ちゃんですものね、心配ですよね。
お米が無いなんて聞いたら、送ってあげたいですよね、わかるな~母心……

それにしても、ひとり暮らしの娘ちゃんが作るお料理がローストビーフとは驚きですね、
こんなの、一人で食べるのね、すごい❗❗
お料理、得意なんですね、娘ちゃん\(^o^)/
Commented by makotaguglee at 2016-06-20 19:56
> マリリン様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
ホントにほんとに生きてるかぁ~ですよね
返信がきてもおちおち安心してられない世の中ですから
ったく!!!!母はひやひやものです
オットは娘のTwitterを見て、まるでおっかけ状態ですよーー(◎_◎;)
Commented by makotaguglee at 2016-06-20 20:06
> tomo様
ホントにホントに親の心、子知らずです(ノД`)・゜・。
「便りがないのが無事な便り」ってこのご時世、どうも信用ならないですよね
楽しくて仕方がないようなので、何よりなのですが・・・
私、かつて大学生だった時は、週に1枚ハガキを親に出していたの
(文章書くのが大好きで、マンガを描くのも大好きだったので
1週間の出来事をマンガ入りで描いたハガキです)
同じことして!!なんて言わないけど、淋しいよね、親って・・・(ノД`)・゜・。
Commented by tootantootan at 2016-06-21 00:04
こんばんは。
お嬢さん、ホームシック?、、と思いきや初めてのひとり暮らしを楽しんでいるのね。
いきなりローストビーフ、、さすがMakoさんのお嬢さん♡

うちのムスコも間違えなく一人暮らしになるでしょう。
最低限の家事くらいは教えなければ。。(汗)

娘が大学の授業で、自分の採血の結果をアセスメントするって課題があったらしいのだけど、大学生でも不摂生な食事の影響か?中年のオジさん並にコレステロールが高い子が多いんですって。
自炊しているお嬢さんだから、きっと大丈夫でしょうけど、
野菜も食べてね〜って知り合いのおばちゃんが言ってたよ、って伝えてね♡
Commented by makotaguglee at 2016-06-21 00:13
> tootan様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そうなんですよーーーーすっかりちゃっかり一人暮らしを満喫中
まぁ、メソメソうじうじされるよりいっか・・(←それをしてるのは私です)
確かに生活力はやってみなけりゃ、つかんだろう。。というのが
私達夫婦の共通の考えです
何を作るかより、冷蔵庫を開けて何を作れるかって、けっこう大事な能力ですよね
学食で必ずサラダ食べてる!!と娘は威張ってましたが
生野菜だけじゃダメ!!淡色野菜じゃなく緑黄色野菜を食べなあかん!!!と
カツを入れときました!!ありがとうございます(^_-)-☆
by makotaguglee | 2016-06-18 21:28 | 日々の出来事 | Comments(6)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako