人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日の家事仕事、色々と・・・

この時期、いつかやってみたいと思っていたのですが
なかなか手の出なかった「梅仕事」
この年齢にして、初めてチャレンジしました!!!
・・・なんてことない、ただ毎週の生協のネット注文でポチッとしただけ
水曜日の宅配日に
「ホワイトリカー」「梅」「氷砂糖」が届きました!!!


水曜日の家事仕事、色々と・・・_f0332332_22114759.jpg


楽しみです♪♬🎶 梅酒!!!
子供の頃、この梅を食べるのが楽しみでした
確か土曜日の夜、NHKで「刑事コロンボ」を放送してまして(年がバレバレだわ)
母は梅酒、私は梅を堪能しながら見てました
いつ頃、飲めるようになるのかなぁ・・・(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


水曜日の家事仕事、色々と・・・_f0332332_22115140.jpg


初めての「梅仕事」の感激も(?)冷めやらないうちに
今度は、会社で配るマドレーヌ作りをしました
実際の異動は6/14なのですが
イベントや一斉振替休日などなど、いろいろな事が重なり
全員が揃う最後の日が6/9の木曜日
人数が多い拠点なので、大変でしたが
とても喜んで頂けて、よかったです(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)


水曜日の家事仕事、色々と・・・_f0332332_22242961.jpg

営業所の親睦会から、マネージャー方から
こんな素敵なお花と記念品♡♡♡

本当にお世話になりました!!
また一緒に仕事が出来る日を楽しみにしています!!!


水曜日の家事仕事、色々と・・・_f0332332_22243140.jpg


涙が出るくらいうれしいメッセージ付き
人事異動はサラリーマンの常ですが
いつも、「行きたくないよ~(>_<)」「離れたくないよーー」と思える程
一生懸命がんばってこれた環境に、改めて感謝です
水曜日の家事仕事、色々と・・・_f0332332_22380905.jpg




Commented by sinco1111 at 2016-06-10 13:01
わーー!!o(^-^o)(o^-^)o

良かったね~\(^o^)/、makoさんのことですから、きっときっと、どこでも明るく元気にお仕事をされているのだと思ってましたよ🌸

お別れはさみしいけど、また新しい出逢いがありますね、これから。

あと、私も梅酒つけましたよ🎵
二ヶ月くらいしたら、飲めちゃうかな?楽しみですよね、

プレゼントに貰ったポーチかな、がま口タイプの、
ハンドタオルと同じ柄なのですね、とってもかわいい🎀
Commented by tootantootan at 2016-06-11 23:29
こんばんは。
いよいよ転勤なのですね〜
サラリーマンの宿命だけど、やっぱり転勤って大変ですね。

明るく元気いっぱいのMakoさんだから、きっと新しい職場にもすぐ慣れるでしょう。
こんなメッセージもらえるなんて嬉しいね。
環境が変わるの大変だと思うけどどうぞ無理しないでね〜。
Commented by makotaguglee at 2016-06-12 01:20
> tomo様
コメントありがとうございます♡
一応、明るく元気いっぱいに仕事してます
私の朝礼、人気あるんですよ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
でもねぇ・・・次は支社だから
静かぁ~~に仕事しまくらないと
どうなる事やら・・です

頂いたのは、お花と
MARY QUANTの(新作だって!)ポーチに
お揃いの柄のタオルハンカチと、手鏡、ネイルが入ってます
淋しくなったら、これで涙ふくからねーーーーって話ました
Commented by makotaguglee at 2016-06-12 01:30
> tootan様
コメントありがとうございます♡
はい、いよいよです・・・・
今回は、不安の方が大きくて・・
どうなる事やら、トホホなんですよ
昔は、その不安に押しつぶされそうになってましたけど
1年も2年も続くわけないんだから、その不安を楽しもうって
やっと、ここ2,3年くらいは思えるようになってきましたけどね
急いで保育園に行かなきゃ!!学童に迎えにいかなきゃ!!の心配がないだけ
ありがたいです(^_-)-☆
by makotaguglee | 2016-06-09 23:38 | わたし時間 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako